oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
page top
修羅へ
最近でもないですが、ドリームクラブにハマっております。やっているのはPSVITA版のドリームクラブZEROポータブルです。ゲームそのものと言うよりはコンテンツそのものにハマっております。

いまさらと言えばそうですが、こちらではずっと話題にしておりませんでした。

と言っても、すでに本編は一通りクリアしていて、カラオケ応援合戦のネットワーク対戦がメインです。いわゆる音ゲーですね。それか、あとはかわいいホストガールのカラオケをまったり鑑賞すると言ったところです。

発売から一年近く経ちますが未だにピュアというか修羅な方々を見かけます。というか現存のメンバーはほとんどが修羅のようです。私は比較的始めた時期が遅いのですが、こうして人が居続けるというのはありがたい話です。全然勝てませんけど(笑)。

今のところ、最初から収録されている曲もDLC購入で追加される曲も全て解禁しており、一応、二曲を除いてフルコンは達成しました。って感じです。

追加曲は一曲※1,050円、DLC曲は全部で15曲なのでトータルで15,750円かかります。それにも関わらず、ネットワークで見かけた大抵の方は全曲購入しているという何ともすごい世界です。いやもう誇張表現なしに。一部では修羅の国と言われていますがまさにそんな感じです。

※フルじゃないですが13人のホストガールのカラオケPV(?)付、しかも素面とほろ酔いの二つのヴァージョンが収録されていることを考えるとかなりお得かと。


最後に筆者の目の保養と言うか個人的にオススメのホストガールである遙華様のカラオケのご様子を。



「月の露珠」初フルコン記念です。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
おおー!!
きなこもち from 修羅の国 | URL | 2012/11/11(日) 20:00 [編集]
おめです!!

実はまだ月はフルコンしたことないかもw

今度見かけたときは月リクエストしますね(^o^)/

発売後すぐに買ったにも関わらず本店全く終わってなくて、今更ながら攻略中というヘタレ紳士でした('~`;)
Re: おおー!!
Amane-K.O. | URL | 2012/11/11(日) 21:00 [編集]
>> きなこもち 様
ありがとうございます!実はフルコンしたのは一か月前ですが(

……が、フルコンはしたものの得意な方ではないですね(笑)
難しいです。

ピュアな私は本編は一通りやったのですが、オンラインの方を放置しておりました。

修羅たちに早く追いつけるように頑張ります!

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
