oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
page top
DATE: 2012/09/23(日)/22:38   CATEGORY: others
新規開拓
というわけではないのですが、先日実家に帰った時に妹とクレーンゲームをやったら結構面白かったので
土日に久しぶりにゲーセンに行ってきました。

戦利品はこちら

・けいおん!!SQフィギュア~琴吹紬~


けいおん!!のムギちゃんです。ここはレビューサイトではないですので写真はこれだけ。
キーボードの裏は張りぼてですが、作りが細かくてすごいです。
予想以上に大きく、当初取れるとは思っていなかったので取れた時に少し焦りました(笑)。


・初音ミク×しゅうまい君 デフォルメフィギュア


今度は反対に小さめのものです。かわいい。
4種類あるようですがそのうちの一つが取れました。
後ろに写っているねんどろいどのチルノちゃんより二回りほど小さいのですが、
大きさの割に意外と重いです。


どちらも千円以内で取れました。
……とだけ書くと聞こえはいいのですが、

これ以外のもので結構お金が犠牲になりました。

取れるときは取れる。取れないときは取れない。そういうものなのです。(たぶん)


・二つ並べてみました


ムギちゃんでかい!


本日の教訓

台を見て「難しそう」とか「取れなさそう」とか思うことがあるかもしれません。
そういったものは本当に取れないです。ご安心ください。(少なくとも初心者は)



本日の教訓2

画像を記事に載せるためにファイルアップロード機能を使って別タブで「サムネイルで記事を書く」で新規記事を立ち上げて切り貼りしていたのですが、その時に誤って「過去の記事の管理」でメインの記事を削除した状態のままブログの記事を投稿すると、(それまで散々下書き保存しましたと表示されているのですが)
記事が消滅してしまいます。下書きにも残りません。
ブラウザによってはセキュリティ上キャッシュを使わないものも多いですので本当に消滅してしまいます。
……皆さんも気をつけましょう。さすがに同じような文章を二度も打つのはきついです。


終わり。

DATE: 2012/09/09(日)/22:36   CATEGORY: others
7ヵ月
気がつけば7ヵ月もブログを放置しておりました。

私は相変わらずの調子でやっております。

そう言えば、以前お話ししたか分かりませんが、Twitterをやっております。

アカウントはこちらです。

ですが、あまりフォローを返しませんのであしからず。


それから、一部の方向けですが
コメントの確認も含めてこれから週に一度くらいは管理ページを確認します。
(気がつかずに本当にごめんなさい。)

DATE: 2011/05/15(日)/17:30   CATEGORY: others
同僚から誕生日プレゼントを貰ったんだけど・・・
先月めでたく(?)誕生日を迎えました。


1年以上前からTwitterで私をフォローして下さっている方はお分かりになるかと思いますが、


恒例の嫌な予感しかしないシリーズです。





ちなみに去年のプレゼントはこれです。







プリキュアのクッションです。



そもそもプリキュアのことは名前しか知りませんでしたので、同僚から軽くプリキュアの歴史を踏まえた概要を教えてもらうというサービス付き


えぇ、とてもありがたいですね。(棒読み)






とりあえずこの写真でおおよその雰囲気はつかめたと思います。やっぱり嫌な予感しかしません





とは言っても、今年はちょっと雰囲気が違う様子。






おぉ!今年良いものを貰えそう!








同僚「あ、この袋はカモフラージュ用です。」


雨宮「!?」







と言うことで、本来入っていた袋はこちらです。





…………。



この袋と言い細長い箱と言いここまで容易に中身を想像できるのもそうそうないと思います


確かにけいおん!は好きですが明らかに嫌な予感がします








肝心の中身ですが、

二次元コスパのお風呂ポスターシリーズ

けいおん!お風呂ポスター







↑せっかくなのでお風呂に貼ってみた


うぉい! いや想像はできていましたけど




何でも 水だけで簡単に貼れて、何度でも張り替えが出来る便利なポスター!! らしいです。

うおー凄い! これを誕生日プレゼントにチョイスする同僚も凄いですけど




このポスターは確かに水だけで貼れるのですが、箱に入っていたときは筒状に曲げられた状態ですので最初に貼るときはちょっと難しいです。




必死に貼ろうと体全体で押さえていたのですが、傍から見るとポスターに抱きつく危ない人にしか見えないです。しかも絵柄が絵柄だけになお酷い。



一人ですのでその時の写真は撮れませんでした・・・って、撮っても性別がばれるのでここには載せませんが、そもそもそれ以前の問題ですよね。



とは言っても、せっかく貰ったものですし何より貼るのにだいぶ苦労しましたので、しばらくは剥がさずに貼っておこうと思います。

DATE: 2010/12/04(土)/11:19   CATEGORY: others
ヨーロッパ旅行 ~ローマ編 後半~
続きを読む
DATE: 2010/04/26(月)/22:38   CATEGORY: others
ヨーロッパ旅行 ~ローマ編 前半~
一ヶ月前の旅行の話を今更ながらか書きます。 あ・・・そう言えば、一年前にハワイに行ったときの続きを書いていませんでした・・・。


いきなりですが、友だちと合わせて4人で海外旅行に行ってまいりました!!

行き先は、東京→パリ(シャルルドゴール空港)経由→ローマ→ヴェネツィア→パリ→東京です。


と言うことで、まずはローマです。





ローマの町並みの様子。ローマは町全体がこの様に昔の雰囲気を残しているようです。あと、ごみと落書きが多いです




こちらは、コロッセウム・・・の向かい側にあるものです。私もよく分からないですが、とにかく広いところです。




これも遺跡(?)の中です。こういったアングルって好きです。




そして、こちらがあの有名なコロッセオになります。中はとにかく大きいですよー。


淡々と写真とコメントを載せてきましたが、前半はこんなところです。あと、回線が若干不安定ですので、一旦ここで切らせていただきます。

Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
