oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
page top
DATE: 2010/01/09(土)/06:00   CATEGORY: パワプロ
選手公開100109
以前の記事の続きです。

追記にパワポタ4で作成した選手を載せておきます。例によってパスワードは一番下のリンク先に公開しています。

続きを読む
DATE: 2009/12/17(木)/06:00   CATEGORY: パワプロ
選手公開
☆近況報告
今使っているノートパソコンを修理に出しています・・・。
現在は前のノートパソコンを使って更新しています。パネルのバックライトが切れていますので、新たにモニタを購入して接続して使っています。ノートパソコンのはずなのにデスクトップのPCを使っている気分です(笑)

☆メドレーについて
まず合作についてですが、おそらくこの調子ですと予定通り今月の末のアップロードになりそうです。と言うか遅れてしまうとコンセプト的に問題ですので・・・私も出来る限り協力したいと思います。

それから現在作成中の東方永夜抄のメドレーですが、現在EDを除くと2曲を残してメドレー内に組み込みました。まずは、オープニングからEXTRAの曲まで一通りつなげて、それからアレンジしたのを混ぜていく形式です。

ちなみに残っているのが、「千年幻想郷 ~ History of the Moon」と「エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人」です。後者は既に頭の中にてつなぎも含めて完成しているのですが、問題は前者です。この曲は第二部の最後にする予定なのですが、現在のところまだ構成が中途半端で先に第三部を作る始末に・・・。「プレインエイジア」みたいに強引に組み込むことになるのかは未定です。


追記には久しぶりにあの話題を



続きを読む
DATE: 2009/09/19(土)/21:42   CATEGORY: パワプロ
ルチル
ここのところ、更新頻度が落ちていますが、外部からのアクセスがあるおかげでまだ何とか訪問数は落ちてはいないようです。・・・ですが、コメントが激減ですね。もう少し更新を頑張ります。

もうすぐ8000ヒットですね。訪問してくださった方々ありがとうございます。




最近は音楽については少々お休み中です。今日はその息抜きの話をしようと思います。



一昨日の木曜日に「実況パワフルプロ野球ポータブル4」(パワポタ4)を買ってきました。前のブログにはパワプロの話題もありましたが、このブログではこれが初めてですね。

前作に比べて処理が明らかに遅いですが、まだ我慢できるレベルです。試合中に守備に移行したときに一瞬カメラワークが変わるのはラグではなくて仕様です。処理速度は気になりますが、全体的に見るとやっぱり楽しいですねー。

サクセスのパワフォー大学をプレイしましたので、さっそく選手データとパスワードを載せておきます。ご自由にお使いください。()内は覚醒後に追加された能力です。


名前:ルチル
守備:二/外
利き腕:右投左打
フォーム:ノーマル
ミート: 10C
パワー:110B(→120B)
走力: 14A
肩力: 12B
守力: 15A
エラー回避: 12B
弾道:2
特殊能力:チャンス4、対左投手4、流し打ち、粘り打ち、サヨナラ安打、守備職人、慎重打法、(野手威圧感)

選手データはこちらからDLしてください→http://loda.jp/onie3/?id=65

ルーキーあり、初見、リセットなし、しかもアクションの苦手な私にしては上出来ですね。と言うより今回のサクセスは強い選手が作りやすそうです。ただその代わり処理速度もあってサクセス自体はやや長いです。

この選手についてですが、顔グラは別に私に似せたわけではありません。パワポタ4に入力された方は分かると思いますが、私はやや茶髪ではありますが銀髪ではありませんので。名前の由来は「ルチルクォーツ」からです。全体的に守備重視の選手になっております。



追記にはいつもの話題でも

続きを読む
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
