oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
page top
DATE: 2010/02/14(日)/19:22   CATEGORY: 生放送
【バンブラ】第3回!「東方奏兄弟」コミュ生放送【東方Project】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv11297286

---概要---

東方永夜抄特集ということで、東方永夜抄の曲をバンブラまたはバンブラDXで制作された動画について紹介したいと思います。

・選曲は生放送主の気分により決定
・それぞれの曲について、ニコニコ大百科「東方奏兄弟」でリンクが張られている動画
・ただし、アップロード者が修正版をアップロードされていた場合はそちらを優先
・過去の放送と曲が被った場合などは、コミュニティ動画などから選択
・同じ作者の曲は1回の放送に1曲まで
・「生放送主コメント」とは原曲に対するコメントです
・今回から尺ぎりぎりまで曲を用意しております
・最近は河城にとりがお気に入り


の条件の下に紹介させていただきました。


---紹介させていただいた動画一覧---

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5553496
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3065525
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3908984
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4530180
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3887940
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4342721
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9651714
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5882692
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3964426
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4640020


動画のアップロード者の皆様ありがとうございました。


---コメント---
今回からは以前よりも多めに曲を確保しております。なるべく多くの曲を紹介できるように頑張ります。

DATE: 2010/02/07(日)/22:46   CATEGORY: 生放送
【バンブラ】第2回!「東方奏兄弟」コミュ生放送【東方Project】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv10892140

---概要---

東方紅魔郷特集ということで、東方紅魔郷の曲をバンブラまたはバンブラDXで制作された動画について紹介させていただきました。

・選曲は生放送主の気分により決定
・それぞれの曲について、ニコニコ大百科「東方奏兄弟」でリンクが張られている動画
・ただし、アップロード者が修正版をアップロードされていた場合はそちらを優先
・過去の放送と曲が被った場合などは、コミュニティ動画などから選択
・本人から紹介してほしいとの希望があればそちらを最優先
・「生放送主コメント」とは原曲に対するコメントです
・最近は河城にとりがお気に入り

の条件の下に紹介させていただきました。


---紹介させていただいた動画一覧---

http://www.nicovideo.jp/watch/nm9561707
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3872824
http://www.nicovideo.jp/watch/nm9621074
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6061113
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3793944
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1191886
http://www.nicovideo.jp/watch/nm9349201
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8505541
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9063046

動画のアップロード者の皆様ありがとうございました。


---コメント---
次回からは多めに紹介する動画を準備しておき、時間が足りなくなったら次回に持ち越す形にしようかなと思います。

DATE: 2010/01/31(日)/14:48   CATEGORY: 生放送
【バンブラ】第1回!「東方奏兄弟」コミュ生放送【東方Project】
しばらくの間更新が停止していましたが、今日から更新を再開しようと思います。

前回の記事から既に2本生放送を放送させていただきました。

ところで、このブログも(移転してから)明日でちょうど一周年記念になります。その記念ではないですが、ブログのカテゴリに生放送を追加しました。このカテゴリでは主にニコニコミュニティ「東方奏兄弟」で行われた生放送の裏話的なものを書いていくつもりです。

今回は、第0回と第1回について振り返りたいと思います。(長くなりそうですので追記に入れておきます)

ちなみに第1回はまだタイムシフト放送での視聴が可能ですのでリンクを張っておきます。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv10509911


あとLODAにファイルを追加しました。

http://loda.jp/onie3/?id=103

続きを読む
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
