oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
page top
DATE: 2014/04/27(日)/20:43   CATEGORY: 雑記
お誕生日
本日4月27日は私の誕生日です。何歳になったのかは秘密です❤こんなことを言う時点で若くないですよね

先週は仕事もだいぶ忙しく、かなり疲れた状態で週末を迎えてしまいました。


★土曜日
朝起きる→たまった家事を片付ける→疲れて寝る→昼食→買い出し→寝る

★日曜日
6時くらいに起きる→疲れて二度寝→朝食→昼食→ちょっとおでかけ→今に至る

誕生日とは思えないひどさ。しかも、疲れは取れてないし、消化器官が働いていない感じだし、空気が乾燥していてちょっと喉が痛いしと、恐ろしいほど誕生日らしからぬ一日でした。

でも、ケーキは買いました。おいしかったのですが、ブログで話題にしているくせに写真が無い。
本当にグダグダ(笑)

誕生日を迎えたことでまた体力の衰えを感じました。



……ってそれではただただ暗い話になってしまいますので、明るい話を。



先日話題にしたラブライブ!のCDなのですが、やっぱりすごく良いです。アニメOPの方は歌詞を考えるとちょっとうるっとしました。

ソロの方はまだことりちゃんと凛ちゃんの分しか聞けていないのですが、全員歌うのとはまた違っていいですね。

ゴールデンウィークは今のところカレンダーどおりには休めそうですので全員分聴いていきたいです。

終わり。

DATE: 2013/04/13(土)/23:13   CATEGORY: 雑記
電子音楽
少し前の話ですが、10年のブランクを経てヴァイオリンを再び弾き始めました。

と言っても、個人でただだらだらと弾くだけで、自宅では電子ヴァイオリン、実家で本物(?)のヴァイオリンを弾いております。

それにしても楽しい。やっぱりヴァイオリンは楽しい。

一番好きな楽器かも知れません。


それから前回の記事にも書きましたが、相変わらずドリクラやっています。PS3のも。

ここまでハマったコンテンツも久しぶりです。(金銭面的にも)

私のお気に入りは遙華さま!!


超手抜きな記事ですが、おわり。

DATE: 2012/02/01(水)/21:37   CATEGORY: 雑記
公開先変更
お久しぶりです。

突然ですが、今まで作ってきたものは殆どアップローダにて公開していたのですが、アップローダのサービス終了に伴い公開先を変更することに致しました。

↓こちらです。

http://soundcloud.com/oniesan

と言っても、Twitterで私をフォローされている方はご存知かも知れませんが、既にこちらに移行しつつあります。今後はこちらにずっと公開していく予定ですので、よろしくお願いいたします。

↓ついでにTwitterの私のページはこちらです。

https://twitter.com/#!/oniesan

それから、宣伝になりますが、ニコニコミュニティ「東方奏兄弟」および「大合奏!バンドブラザーズ<本部>」にて合作が企画されています。既に参加は締め切られております。公開は未定ですが、決まり次第こちらにも告知させていただきます。


それではまた。


あと前髪ぱっつんは正義です。

DATE: 2011/10/29(土)/23:42   CATEGORY: 雑記
最近のいろいろ
半年近く間が空いてしまいましたが、元気に過ごしております。

一応、Twitter(@oniesan)の方には毎日いますので、たいていの方は近況はご存知かなと思います。



前回の更新から変わったことと言えば、ホームページを作成しました。(しかし絶賛放置中)

http://amaneko.sitemix.jp/

こちらにもアップローダのリンクが張ってはあるもののかなり整理がされておりませんし、ファイルも同じ作品で古いものと新しいものが入り乱れていたりとしておりますので、それを整理する目的で作ってみました・・・。

が、早くも放置状態です・・・(

いずれ整理はします。

動画とか曲とかはいろいろと更新しております。興味のある方は詳しくはLODAの中もしくはニコニコ動画の私の公開プロフィールにありますのでそちらをご参照ください。


☆最近はまっていること

Twitterの私のTLで話題になったjubeatにはまっております。・・・と、行ってもjubeat plusで、アーケードではなくiPhone等で動作するアプリです。

まず初めの目標としてSnow Goose のEXTREAMEのスコアを8500000以上にすることを掲げております。



今日はこのくらいで

DATE: 2010/04/19(月)/12:32   CATEGORY: 雑記
そんな季節
今少し隙ですので携帯から記事を書いてみます。

季節柄、最近は身体測定の日記が多いみたいですねー。

私も健康診断を受けました。まぁ公称身長は20cmですけどw

実際のところは

身長:★★☆☆☆
体重:★★☆☆☆

ってところですね。多分。

詳しい数値はご想像にお任せしますw


あと、近いうちに海外旅行関連の日記も書きます。


それから、相互様のところに全然訪問出来ていないです…。時間のあるときにでもお邪魔します!

Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
