oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
シングルバトル!!
現在、前のブログと合わせてアクセス数が5999です。もう少しで6000ヒットとなります。

次はこのブログ単体で5000ヒットを目指します!



ところで、先日なこれんてさんとフレンド対戦をしました。

(覚えている範囲では)ポケモンバトルの対人戦はランダムでなこれんてさんと当たって以来だったので、連続で戦っていることになります。

あと何気に知り合い以外でメッセンジャーに登録した最初の方でもあります。


気になる戦績ですが、ニコニコ動画に上がっているものを含めて1勝3敗です。
まだまだ頑張らないといけませんね・・・

新メンバーのオムスターはそこそこ頑張ってくれているようです。



ここからはお知らせです。

バンブラで「有頂天変 ~ Wonderful Heaven」を作っていると以前書きましたが、ようやく少しずつ進んできました。でも完成まではまだまだかかりそうです。


それから、近いうちに「ミオシティ」の楽譜を公開したいと思います。

さらに、ブログでハワイに行ったときの旅行記も書く予定です。
・・・ですが、半年以上も前に行った旅行についての記事(の後編)を書いていませんのでそちらが先になるかもしれません・・・。

スポンサーサイト
対戦を振り返って


今回は久しぶりにポケモンの話です。

今日は、午前中がフリーですので、上の動画について色々書いていきたいと思います。


実はバトレボの動画をアップロードし始めてから1年半が経つのですが未だに影が薄いです(2重の意味で)


まずは、いつも通りメンバーの紹介です。


カポエラー
いつものカポエラーです。かれこれ長いですが、いつの間にかバレットパンチ→ふいうちになっています。二代目が必要な今日この頃・・・。

ゴウカザル
持ち物:たつじんのおび
技:インファイト(仮)、しんくうは、くさむすび、だいもんじ
3匹目です。個体値は31-28-23-31-22-31でこのHP31がポイントです。と言うわけで、一見すると普通のゴウカザルですが、努力値が変態型となっています。あるポケモンにピンポイント強い!!ですが、汎用性が・・・。

ジュペッタ
いつも通りです。お見通し第二号です。


ここからが、今回のメンバーです。

オドシシ
持ち物:ひかりのねんど
特性:おみとおし
技:ひかりのかべ、リフレクター、でんじは、どろぼう
カベ要因+お見通し要因です。元々が「お見通し+どろぼう」で使っていたためにその名残でどろぼうの技を覚えています

ガブリアス
持ち物:ラムのみ
技:なみのり、げきりん、じしん、かみくだく
げきりんとじしんはさておき、あとの二つは単純に手軽に覚えさせることの出来る技を覚えさせただけです。特になみのりにいたっては、「だいもんじ」の技マシンを買う時間とお金を、それから「タツばあさん」の家に向かう労力を節約しただけです。持ち物は、他に持たせるのが無かったからですね。。。

サンダース
持ち物:こだわりスカーフ
技:みがわり、10まんボルト、めざめるパワー(氷)、でんこうせっか
技構成とHPをご覧いただければ分かると思いますが、オーソドックスな身代わりヤタピ型だったのです。・・・が、相手の意表をつくためにスカーフを持たせることに。技構成がおかしいのは流用しているからです。そしてそれが今回の敗因です。ヤチェ持ちグライオンを倒さない限り表には出られない・・・。それが危険なところです。


パーティに統一性が無く、役割も決まっていなさそうですが、わたしのパーティは大抵がそうです。ですので、全然気にしなくて大丈夫です!




解説については投稿者コメントに書いている通りです。(あまり解説になっていませんが・・・)

内容を簡単にまとめますと、

サンダースを活躍させるためにグライオンをどうにかして意表をつきつつ倒そうと試みるも無理でした。

というものです。

あとは、もう少し交代を警戒すべきでしたね。特にペリッパーに対してです。

Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。