oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
page top
DATE: 2010/07/19(月)/22:45   CATEGORY: 日記
連休の話
お久しぶりです。

今回の3連休は毎日出かけていました。日曜日と月曜日は午後2時以降に出かけましたけど・・・。

この記事はやたら長いですので(書くのに1時間半以上かかったり)、追記に移します。


続きを読む
DATE: 2010/05/24(月)/21:31   CATEGORY: 日記
ヨーロッパ旅行 ~ローマ編 後半~
前々回の記事の続きになります。

コロッセオのあとは真実の口に向かいました……が、写真に私が写っておりますので写真は載せません;;


途中で見つけた噴水でも。あちらにはこういったものがたくさんあります。




その後は、待ちに待ったランチタイムです♪燃費の悪い私はダウン寸前でしたw



例によって、他の画像はメンバーが写っておりますので(以下省略)


こちらはとある広場です。名前は忘れました。何しろ3ヶ月も前の話ですのでw絵描きさんがたくさんいらっしゃいます。



ちなみに、本日私も某お絵かきソフトのライセンスを購入しました!←関係ない


こちらは寺院のようです。名前はわかりませんが、上に載っているのがおそらく名前でしょう。




その中から1枚ほど



個人的に良く撮れましたので載せておきます。


それから最後はヴァチカンに向かいました。



ここが境目になります。


夕日に染まるヴァチカン……逆光ですね(



楕円の焦点に立って、柱がきれいに重なっているのとか見ました!ちょっと感動w


とりあえず、ローマ編はここまでです。次回からはヴェネツィア編になります。そして、その次回がいつになるかは分かりません。

DATE: 2010/02/22(月)/23:30   CATEGORY: 日記
夢の国レポート1
先日、東京ディズニーリゾートに行ってきました。


買い物リスト1

買ってきたものの一部を載せます。

・ミニーのポーチ付き紅茶(一番上)
ミニーちゃんが描かれているグリーンのおしゃれなポーチです。小物入れにいいかも?

・マーメイドのクッキー(画像下)
お土産用です。缶は後輩にプレゼントしました。マーメイドラグーンは個人的にお気に入りの場所です。

・ダッフィーのメダル(缶の上に乗っているもの)
各所にメダルを作る機械が置いてあります。このマークのダッフィーのグッズが売られているお店で手に入れることが出来るみたいです。それにしてもダッフィーは人気らしく、ぬいぐるみをたくさん持っている人もいれば、お店に入るのに並ばなければならない状況でした。あ、私は閉園直前に行きました。


訪れたコーナーを覚えるために、地図と照らし合わせて思い出しているのですが、かえって混乱してきました。どうしてこうも空間認識能力がないのでしょうか・・・。

詳しくは後日更新します。

DATE: 2009/07/24(金)/05:49   CATEGORY: 日記
目覚め
昨日の朝、目が覚めたら何故か泣いていました。

何だかすごく悲しい感じの曲が頭に流れていたような気がします。

夢自体も何か悲しい夢だったと思うのですが、全然記憶にないです。

今朝は大丈夫でした。

あの感情はいったいなんだったのだろう・・・?



ところで、一昨日携帯電話の機種変更をしました。ついに7台目です。

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH

という機種です。名前がかっこいいですね。いつもは安いのを買うのですが今回は最新機種です。

最新機種とは言っても、933SHや934SHよりも安かったのですが


色々と機能はすごいみたいなのですが(←まだ使いこなせていない)、何故か

前の携帯:128和音→今回の携帯64和音

でした。


MA7を聴こうとしたら聴けない不思議です。何故ここだけ劣化したかは謎です。

DATE: 2009/06/29(月)/23:54   CATEGORY: 日記
停電
昨日は雷が鳴っていたのですが、どこか遠くへ落ちたみたいで、そのとばっちりで停電してしまいました。それどころか、どうやらウチのマンションかもしくはその近辺の回線がやられたらしく、今朝まではネットが正常に使えない状況でした。

最初、ルーターが壊れたのかと思ったのですが、どうやら家の外で原因があったみたいですので安心しました。



それから、以前からリクエストがあった「オリジナル曲」の楽譜のアップロードをすることにしました。



お気づきの方もいらっしゃる・・・と言うか誰が見ても気がつくとは思いますが、テンプレを変えてみました。アクセス解析の都合上戻しました。

Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
