oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
page top
DATE: 2010/09/14(火)/22:46   CATEGORY: 東方Project
東方地霊殿攻略中・・・
タイトルの通りです。今、私の中で東方地霊殿が大ブームです。

星蓮船、非想天則、ダブルスポイラー、妖精大戦争と次々と新作が出ているにも関わらず(そして全て持っている)、今更ながら地霊殿です

星蓮船のノーマルクリアが絶望的ですので、地霊殿へと移行。

一般的には地霊殿が一番難しいと言われていますが、何となくやってみると何故かこちらの方がクリアできそうな雰囲気です。相性というやつですね。

使用しているキャラクターは、

博麗霊夢八雲紫のコンビです。

この二人は永夜抄でもお世話になりましたし、妖々夢では針巫女を使っていましたのでその名残です。



今のところ、5面のお燐にものすごく苦戦しています

例の左手安置を使っても難しい・・・。純粋に強いですし。

とりあえず、4面までノーミスで攻略しておけば何とかなるかな?

DATE: 2010/02/16(火)/21:44   CATEGORY: 東方Project
更新再開
ようやく呪縛から開放されて身体的にも精神的にもようやく楽になりました。


今日から本格的にブログを再開できそうです。


☆近況報告
だいぶ前になりますが、東方風神録を買いました。無事に霊夢A(ホーミングアミュレット)でノーマルをクリアしました。近いうちに記念リプレイをアップロードしておきます(3面道中でフルパワー抱え落ちをしていますが突っ込んではいけません)。

そろそろ星蓮船のノーマルクリアを目指さないといけないですねw

DATE: 2009/12/08(火)/19:09   CATEGORY: 東方Project
緋想天
一部の方には話しましたが、近所にメロンブックスが出来ましたので、東方緋想天を買ってきました。

これで、ようやく全キャラ使うことが出来るようになりました。

現在さっそく鈴仙とゆゆ様の練習をしています。


持っている方はぜひとも対戦してください!・・・まだ始めたばかりでかなり弱いですけど。ある程度慣れてくればランクスレに行こうと思います。


それから、いつか公開した永夜抄メドレーの予告版ですが、一応ある程度進みましたので報告しておきます。

http://loda.jp/onie3/?id=88

現在、第二部の途中です。

DATE: 2009/12/03(木)/01:15   CATEGORY: 東方Project
ネットワーク対戦
アルキメンデスさんと東方非想天則のネットワーク対戦をしました。


まぁ結果は全然ダメだったのですが、いくつか課題が見つかりました。

・コンボが安定しない。というかまだ体でも頭でも覚えていない。

・美鈴で唯一端まで届くH6C(溜め前C射撃)に頼りすぎたせいで、むしろそのスキにやられているケースが後を絶たない

・ガードクラッシュに弱い。せめて相手のどの攻撃にガードクラッシュの効果があるのかについては知っておいた方がいいですね

・何故かあまり練習しなかった魔理沙が割とよかった。



結論:習うより慣れよ。やって覚えた方が早いみたいです。



あ、前回の記事にて公開した曲ですが、現在少しずつ進んでいます。

DATE: 2009/11/20(金)/23:47   CATEGORY: 東方Project
流行の・・・
今、東方Projectが熱い!!

・・・・・・のかどうかは分かりませんが、それまでシューティングゲームの経験すらなかったのに、半年前から始めてみてかなりはまってます。その影響でこのブログもかなり東方の話題がおおくなってきました。


現在のところ、永夜抄のNORMALとEXTRA、妖々夢のNORMALとEXTRAを攻略したところです。


ということで、



突然ですが、東方星蓮船と東方非想天則を購入しました。

星蓮船は永夜抄→妖々夢とやってきたので次はコレかなという理由で、非想天則は紅美鈴が使いたいと言う理由だけで購入しました(笑)


そう言えば、星蓮船の方には特典が付いていて、



ポストカードとバッジが付いていました。こういうのを手にするのって初めてですねー。と言うことで記念に飾っておきます。


※背景はペットボトルのお茶を買ったときについてきた手ぬぐいです



あ、私もクリアしていないためネタバレはありませんのでご安心を


☆星蓮船
ちょこっとやってみたのですが、道中が難しいですねー。・・・ベントラーアイテムと言う名の物欲に負けて弾幕に突っ込んでいくのが悪いですね、えぇ。

とは言え、永夜抄や妖々夢に比べると道中の攻撃が若干激しいように感じました。初見ですのでパターン化ができてないからかもしれませんが・・・。全体を通して道中が長くてボスが短いような気がしましたがたぶん気のせいです(?)。

個人的には4面のボスが戦っていて一番楽しかったです。曲もキャラクターもいい感じです。


☆非想天則
前に緋想天の体験版はやったことがあるのですが、この系統は完全に初めてです。最初はよく分からなかったのですが、やってて結構楽しいですね。使いたいキャラは一通り揃っているものの、どうせなら他の色々なキャラも使ってみたいことですし、緋想天も購入しようかと検討中です(買うとしたらおそらく来月になります)。

美鈴楽しい→魔理沙楽しい→お空楽しい(今ここ)

お空って大きいんですね。もっと小さいキャラクターだと思っていました。東方をよく知らなかった頃、射命丸文と区別が付かなかったのはいい思い出です。




それと、最近はバンブラDXでオリジナル曲を作っている最中です。今までと全然系統が違うものです。完成はいつになるかは分かりません。



そう言えば、LODAに最近アップロードされた中でパスのかかったファイルがあったと思いますが、あれは後輩に頼んでアップロードしてもらったリプレイファイルですので、別に問題はありません。


追記にずっと前に拾ったバトンです。

そう言えば、もうすぐ11111ヒットですね。

続きを読む
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
