oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
page top
DATE: 2009/04/29(水)/18:28   CATEGORY: 雑記
タグ編集
今日はちょっとニコニコ動画の話です。

私のタグ追加数が減っていました。大抵自分がアップロードするときにタグを追加しますので、またタグ荒らしですか・・・と思っていましたが今回はちょっと違ったようです。


よくよく見ますと、私のバンブラ系の動画の大半に「ASSASSIN」というタグがついていました。

そう言えば、私の動画のタグはすでに10個に達しているのがいくつかありましたので、それでタグが増減したんですね。

しかし、私は動画をアップロードする際にはあまり名乗りませんので、私の動画と分かるということは、追加した方も相当マニアックですn・・・ごめんなさい、なんでもありません><


ちなみに正式名称は「ASSASSIN)」(読み方:あさしんかっことじ)ですので、せっかくですから私が編集しておきますn・・・ごめんなさい、なんでもありません><


何はともあれ需要はあったということですね。よかったです。



よろしければクリックをお願いします

DATE: 2009/04/27(月)/20:53   CATEGORY: 日記
最高の誕生日プレゼント
一部で星のカービィの誕生祭で盛り上がっている中、もう一人誕生日を迎えた人間がいます。


そ れ が 私 で す


年齢は、20代ということだけ言っておきます♪


ところで今日はいつもに比べるとかなり寒かったですね。それが一番うれしかったです



そう言えば、全く触れていませんでしたがテンプレートを変えました。

季節外れですが、とてもきれいでしたので使わせていただくことにしました。




よろしければクリックをお願いします

気温低下
昨日の雨のおかげか今日はいつもに比べてかなり気温が下がりました。

うふふふふふ、あははははははははは♪

冬や春が好きな私にとっては0℃~15℃をキープしてほしいところなのですが、世の中そうはいきませんね・・・;;



ところで、先日公開したオリジナル曲(の途中経過)なのですが、いまだに題名が決まっていません。暗めで悲しい感じというのがテーマです。

それから、序盤で音域変化の早いパートが早くも限界数に達してしまい、それ以降使えないパートとなりました。そのため、ただでさえパート数が限られていますから、そのペナルティをどう乗り切るかがカギとなりそうです。

そして、転調の数がとにかく多いです。

#2→#0→#1→#3→#5

と変わっています。


コミュニティの合作メドレーの動画をとりつつオリジナル曲も連休前には完成するように頑張ります!





よろしければクリックをお願いします

訪問者数減少
時々このブログは訪問者数が急激に落ちることがあるのですが、最近は更新頻度が大きく落ちていますので、訪問者数もずっと落ちっぱなしです。。。

最近ちょっと悩んでいるのですが、相互リンクのサイトの方々との交流も一部を除きかなり薄れています。
一つは近頃は私も不在が多く、いてもROMがほとんどであること。もう一つはブログのジャンル(?)が大きく変わったからでしょう。でも、こればかりはどうしようもありませんので難しいです・・・




さて本題ですが


http://loda.jp/onie3/?mode=pass&idd=17

途中経過です・・・。進むのが遅いんです。
パスワードはoniesanです。

よろしかったらお聴きください。
聴いていただければわかりますが、音の高さが変わっています。






よろしければクリックをお願いします


DATE: 2009/04/23(木)/21:46   CATEGORY: 雑記
出費が多いです・・・
お久しぶりです。しばらくの間、疲れてて更新していませんでした;;

この前、妹の大学の懇親会に行ってきました。

そこで、なぜか

「今度、××大学を受験されるのですか?」

と聞かれました。。。

いったい何歳に見えるのでしょうか?もうとっくに大学も卒業してますよ・・・

別に背も低いわけではないのですが、やはり童顔なのが原因かも。。。

あと、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、プロフィールに書かれている身長は低い方にさば読んでいます。



以下、バンブラについてです。

早くて明日にキャプチャボックス(2台目)を買いに行きます。ですので、リクエストをいただきました楽譜の公開はどんなに早くても日曜日になります。

それからオリジナルの方ですがあれから(私にとっては)大分進んだのですが、今のパソコンに取り込むことができないため、これも公開は早くて明日の夕方以降にやりたいと思います。よろしかったらお聞きください。





よろしければクリックをお願いします

左右が逆になると道に迷ってしまう
Wanwanカップ(仮)という名のマリオカートWiiの対戦会に参加してきました!

メンバーは、

・Wanwanさん
・私
・corkさん
・がるるさん
・キラさん
(参加申請が早い順)

の5人です。
直接的なつながりは少ないですが、名前だけは存じております。


今日のことで先に反省すべきことがあるのですが、

Wi-Fiに慣れていないため、待機しているときのメッセージのやり取りがかなり遅かったです。ごめんなさい><

どなたからかフレンドコード登録のお誘いがあったのですが、やり方がよくわからないままレースが始まってしまったため結局どうなったのかわかりません。。。

みなさんと同じメッセージを探してたら全然見つからなくて気が付いたらレースが始まったりなどが多かったです。


レースについてですが、VRからして自分自身にあまり期待はしていなかったのですが、立ち上がりが悪かったです。最初がいきなりダントツの最下位でした;;

チーム戦になると他人任せになってしまい途端に弱くなってしまいました。とくにバトルは相手側にとってのポイントゲッターでした。

ただ、全体的にパッとしなかったものの、前回に比べたらだいぶ上達したと思います。



それと、ずっとキノピコで参加していたのが私です。

基本的には

キャラクター:キノピコ
マシン:ライド・オン・カメック

で走っています。

そのため、GBAヘイホービーチは私が圧倒的に有利だったのですが、ミラーコースだったため見事に道に迷ってしまい3位どまりでした。。。ミラーコースじゃなくても1位をとれるかは怪しいですけれど・・・。

見た目では分かりませんが、使用コントローラはヌンチャクです。他のコントローラに比べて使用者は少ないでしょうけれど、何故かヌンチャク以外ではうまく走ることができません。




今日はありがとうございました!また機会があればよろしくお願いします。




よろしければクリックをお願いします

DATE: 2009/04/17(金)/20:04   CATEGORY: 日記
パソコンを買いました!
昨日のこともありましたし、もう替え時でしたので思い切って新しいパソコンを買いました☆★

SBSH0008.jpg

写真では少しわかりづらいですが赤のノートパソコンです。結局昨日のラッキーカラーの赤色を買いました。本来はこの機種は白と黒の二色でこれはオリジナルモデルらしいです。




よろしければクリックをお願いします


奇跡的にランキングも上がってきました。一日遅れのラッキーカラーのようです

DATE: 2009/04/16(木)/23:00   CATEGORY: 日記
ラッキーカラー
昨日の占いで今日のラッキーカラーが赤でしたので、

今日は

・(研究室の)PCの壁紙を赤色にする
・赤い服を着て出かける

と縁起を担いだのですが、家のパソコンの液晶のバックライトの寿命がつきてしまい、スイッチをカチャカチャやりつづけないと点灯しない状態まで陥ってしまいました;;それから、ブログでもうすぐ2000ヒットになりますと告知しようといざブログを開いたら既に2001人目になっていました。。。不運が続いています。




せめて、明日はいいことがありますように。。。



と言うことで、

2000アクセス突破しました!!!

みなさんありがとうございます!

前のブログと合わせると現在は7708ヒットです。何とも中途半端な・・・。




よろしければクリックをお願いします


たまには続きもあります
続きを読む
方向音痴
WanwanさんとマリオカートWiiで対戦しました。

思ったとおり殆ど負けました。寧ろ一回勝ったのが奇跡です。

どういう条件かは分かりませんが、ミラーになってしまい、本気で道に迷って逆走してしまいました;;

方向音痴なのは承知しているのですが、まさかマリオカートで道に迷うとは思いませんでした。。。


普段は対戦はあまりやらないのですが、次までにはせめてもう少し腕を磨いておきます。



唐突ですが、これからキーボード(楽器のほうの)を使ってアイディアを練ってきます





よろしければクリックをお願いします

DATE: 2009/04/13(月)/21:58   CATEGORY: 雑記
色々と更新
一ヶ月前に行ったハワイのことについてですが、写真を色々取り込まないといけないため少々更新が遅れます。楽しみにしてた方がいらっしゃったら、ごめんなさい


最近は、記事の更新は少なめですが、少しずつ色々と更新しています。


まず、ニコニコ大百科についてですが、ページを編集したために空のユーザ記事が出来ましたので、思い切って編集しました。

http://dic.nicovideo.jp/u/469309


それから、ブログのトップページの横のプロフィールも若干変えました。気がついた方もいらっしゃるかもしれませんが、表記を日本語に戻しFC2プロフへのリンクを追加しました。


もう一つ更新したのがテンプレートです。これは今日更新したのですが、記事に投稿した時刻を表示するようにしました。


オリジナルの曲についてですが、何となくアイディア的な何かが浮かび上がってきました。もう少しすれば。。。

と言うか、先月までに完成するとか言ってて、全然終わってないですね・・・;;






よろしければクリックをお願いします

DATE: 2009/04/11(土)/21:38   CATEGORY: 雑記
麻雀!
ちょっと更新が途絶えましたが、生きていますよー


先日は、アルさん達と天鳳で麻雀をしました。

私のPCの解像度が768×1024でしたので、ブラウザで起動したら肝腎の手元の牌見えずに焦ってしまいました…;;

何とか設定を変更して無事に解決しましたが、最初のほうで時間をかけてしまったと思います。すみませんでした。


私は東風戦を一度だけやったのですが、誰も3万点を超えずに確か南3局までいきました・・・。私は
4人中3位です。

久しぶりとは言え、形を変えてたためにうっかりフリテンしてしまい清一色を逃したり、チキン戦法でいったらそれが全て裏目になり捨て牌で刻子どが2つほど出来上がっていたり、その他もろもろダメダメでした;

ちょっとDSで練習しておきます。



あと、マリオカートとか一緒にやる人を募集します。持っている人はぜひ。DSでもWiiでもかまいませんが、どちらかと言いますとWiiの方が得意です


そう言えば、ニコニコ動画の動画記事へのリンクの場所が変わっていました。動画のタイトルのすぐ右側です。




よろしければクリックをお願いします

動画記事を編集しました
前々回の記事の通り、採譜ミスが発覚しましたので、その記念に動画記事を作りました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5911234

今までは、楽譜を公開した場合はブログに詳細な設定について書いていたのですが、動画記事に書くほうがリンクを張る手間も省けますし、ニコニコ大百科からですとログインしなくても動画が見られますので、その方がいいかなと思いました。

しばらく様子を見てから、これでよさそうだと思ったら今度から楽譜を公開するときは動画記事に詳細な設定を書こうと思います。


今週くらいにハワイに行ったときのことについて記事に書こうと思います




よろしければクリックをお願いします

カテゴリの整理
ブログのカテゴリを整理しました!

これで見やすくなればいいなと思います。


私のところだけかも知れませんが、段々と暖かくなってきましたね。特に登校するときが風が気持ちいいです。


ところで、最近はコミュニティの合作のメドレーを聴いています。ツールを使ってエフェクトをかけながら聴くと迫力が出ていいですよ。ある意味自画自賛になりますけれど、完成度が高くてついつい何度も聴いてしまいます。公開が待ち遠しいです。でも、その前に動画を撮影しないといけませんでした・・・

そして、その間に自分のインスピレーションを高めようとしているのですが、なかなか上手くいきません・・・。とりあえずオリジナル曲の方は中間報告としてLODAにアップロードしておきました。

パスワードはoniesanです。

パートが一つ増えただけです;




よろしければクリックをお願いします!

採譜ミス
前のブログに書いた記事についての話なのですが、

【楽譜】バンブラDXで 「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」 3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5911346

この動画で採譜ミスが発覚しました。楽譜公開した中で明らかな採譜ミスはこれが初めてなのですが、その間違え方が尋常じゃないです。。。

ドラムパートの52小節目にタッタッタッタタ♪という謎リズムがありますが、どこにもそんなリズムはありません。。。私のことなのにどうして間違ったのかは未だに謎です。。。


とりあえず、投稿者コメントを参考に修正をお願いします。



それから元の記事も修正しておきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/assassin_kakkotoji/22767202.html

随時更新していきますとは書いたものの、まさか本当に採譜ミスが発覚するとは思っていませんでした。

既に作られた方がいらっしゃったら(少なくとも何名かいらっしゃるようですが)、ごめんなさい。ちょっとだけ修正をお願いします。



よろしければクリックをお願いします!



DATE: 2009/04/03(金)/20:45   CATEGORY: 雑記
認めざるを得ない事実
mixiに書いた日記とタイトルは同じですが、中身は全然違います。

最近、アクセスカウンタを見て思ったのですが、

ここのところ急激にアクセス数が落ちてきました↓↓

だいたい、一日あたり30~60くらいで、平均すると40~50くらいのアクセスはあったのですが、ここのところご覧の有様です。一桁が二日続いています。。。

今日はちょっと回復しているみたいですね。



そう言えば、バンブラについての話題が中心だと言っていましたが、よく見れば最近は日記や雑記が多いですね。アクセス数が減ったのもこれが原因かも知れませんね・・・。


さてバンブラについてですが、あれから全然進んでいません。

ここからは長くなりますしちょっと人を選ぶような内容ですので、追記に書きます。



続きを読む
DATE: 2009/04/01(水)/20:24   CATEGORY: 日記
エイプリルフール
エイプリルフールですし、このブログにもちょっとしたドッキリを仕込んでおきました。

(追記)
もう表示を元に戻しましたが、見逃してしまいどんなのか気になった方がいらっしゃったら連絡してください。表示をまた変えますので。いないとは思いますけど。。。


ところで、今日はいつもの美容院から誕生日割引の案内のメールが来たのですが

HAPPY BIRTHDAYがHAPPY BITHDAYになっていました。うーん・・・なんかちょっと悲しいですよね(笑)





記念に押してやってください!
↓↓
FC2 Blog Ranking

よろしくお願いしますm(_ _)m

Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
