oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
page top
第三弾公開に向けて
大合作!バンドブラザーズの第三弾がそう遠くないうちに公開できるかもしれないです。実際のところ今回は私は編集者ではありませんので、詳しい事情は把握できておりません。ある程度は進めてられているみたいです。




今回は一次会と二次会両方参加しますが、一次会で私が作った部分は、私が作った中では選曲も出来もかなりお気に入りだったりします。もちろん二次会も一生懸命作っておりますので、公開されたら是非お聴きになってください。



そう言えば、最近ニコゲーというサービスがリリースされましたね。

私も活動しております。サブアカで。

http://www.nicoga.jp/material/detail.php?moduleID=14329

ちなみに、このサブアカでアップした曲が過去の東方奏兄弟の生放送で登場したとかしていないとか。

登録してくださった方、使用してくださった方、投票してくださった方、その他ありがとうございます!

DATE: 2010/09/14(火)/22:46   CATEGORY: 東方Project
東方地霊殿攻略中・・・
タイトルの通りです。今、私の中で東方地霊殿が大ブームです。

星蓮船、非想天則、ダブルスポイラー、妖精大戦争と次々と新作が出ているにも関わらず(そして全て持っている)、今更ながら地霊殿です

星蓮船のノーマルクリアが絶望的ですので、地霊殿へと移行。

一般的には地霊殿が一番難しいと言われていますが、何となくやってみると何故かこちらの方がクリアできそうな雰囲気です。相性というやつですね。

使用しているキャラクターは、

博麗霊夢八雲紫のコンビです。

この二人は永夜抄でもお世話になりましたし、妖々夢では針巫女を使っていましたのでその名残です。



今のところ、5面のお燐にものすごく苦戦しています

例の左手安置を使っても難しい・・・。純粋に強いですし。

とりあえず、4面までノーミスで攻略しておけば何とかなるかな?

葛藤
先日、バンブラのオフ会に行ってまいりました!
人生初めてのオフ会です。


詳しくはWebで。



まずは、主催者に面倒をかけてすみませんでした。
ほんとすみません。

曲交換も演奏も殆どやっていませんが、本来の目的も達成できましたし、新しい発見や良い刺激のあった充実した時間が過ごせたかと思います。改めまして皆様お疲れ様でした。



色々あって若干面倒なことになってしまいましたが、いつかはそういう手間をかけなくてもいいようになりたいです。現時点では永遠に無理ですけど(


とりあえず、参加者で私を特定できた方は忘れて下さい。本当に。







と言うことで、ここからが本題

バンブラの合作メドレー(第三弾)が公開されたら、これ以降のメドレー企画には参加いたしません。それから、元々リクエストは受け付けておりませんでしたが、バンブラでこれ以上耳コピを行うこともないです。自作曲とかアレンジとかはやるでしょうし、いつもの(?)生放送は行わせていただく予定です。

これ以降は自由気ままにやっていこうかなーと思います。そして、PCによる作曲もおそらく不定期に続けていくことになると思います。ペースは極端に遅いですけど。

Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
