oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
page top
DATE: 2011/05/15(日)/17:30   CATEGORY: others
同僚から誕生日プレゼントを貰ったんだけど・・・
先月めでたく(?)誕生日を迎えました。


1年以上前からTwitterで私をフォローして下さっている方はお分かりになるかと思いますが、


恒例の嫌な予感しかしないシリーズです。





ちなみに去年のプレゼントはこれです。







プリキュアのクッションです。



そもそもプリキュアのことは名前しか知りませんでしたので、同僚から軽くプリキュアの歴史を踏まえた概要を教えてもらうというサービス付き


えぇ、とてもありがたいですね。(棒読み)






とりあえずこの写真でおおよその雰囲気はつかめたと思います。やっぱり嫌な予感しかしません





とは言っても、今年はちょっと雰囲気が違う様子。






おぉ!今年良いものを貰えそう!








同僚「あ、この袋はカモフラージュ用です。」


雨宮「!?」







と言うことで、本来入っていた袋はこちらです。





…………。



この袋と言い細長い箱と言いここまで容易に中身を想像できるのもそうそうないと思います


確かにけいおん!は好きですが明らかに嫌な予感がします








肝心の中身ですが、

二次元コスパのお風呂ポスターシリーズ

けいおん!お風呂ポスター







↑せっかくなのでお風呂に貼ってみた


うぉい! いや想像はできていましたけど




何でも 水だけで簡単に貼れて、何度でも張り替えが出来る便利なポスター!! らしいです。

うおー凄い! これを誕生日プレゼントにチョイスする同僚も凄いですけど




このポスターは確かに水だけで貼れるのですが、箱に入っていたときは筒状に曲げられた状態ですので最初に貼るときはちょっと難しいです。




必死に貼ろうと体全体で押さえていたのですが、傍から見るとポスターに抱きつく危ない人にしか見えないです。しかも絵柄が絵柄だけになお酷い。



一人ですのでその時の写真は撮れませんでした・・・って、撮っても性別がばれるのでここには載せませんが、そもそもそれ以前の問題ですよね。



とは言っても、せっかく貰ったものですし何より貼るのにだいぶ苦労しましたので、しばらくは剥がさずに貼っておこうと思います。

DATE: 2011/05/09(月)/21:14   CATEGORY: 音楽関係
だいぶ間が空きましたが・・・
お久しぶりです。

数ヶ月以上空いてしまいましたが、特に変わることのない生活を送っております。



とりあえず、最新作(?)を置いておきます。WAVファイルの編集の練習がメインです。似たようなのならLODAにて公開しておりますが、動画としては初公開ですし、この音質での公開も初めてです。

それから、東方奏兄弟の生放送も復活いたしました。
そちらの方もよろしくお願いいたします。


あと、変化があったと言えば、「大合作!バンドブラザーズ」の合作メンバーから正式に脱退しました。第四弾では一応サポート役として名乗り出ていたのですが、完全に脱退しスカイプのグループチャットからも退席いたしました。

脱退したのはだいぶ前ですが、挨拶がありませんでしたのでここで改めてご挨拶させていただきます

今までお世話になりました!楽しくみんなと一つの作品を作ることが出来てよかったです!

そう言えば、スカイプを始めたきっかけって思い出せませんね。合作でグループチャットを使うときも既に登録していましたし、あまり覚えていないです。


さてさて、これからですが

Twitterでのつぶやき頻度を抑えつつこちらの更新頻度を上げようかなと思います。

それでは今日はこの辺で。

Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
