oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
page top
DATE: 2012/02/18(土)/23:44   CATEGORY: 音楽関係
新曲公開
たまにはブログのタイトルらしい話題でもということで新曲です。(Twitterで私をフォローしている方にとっては全くあまり新しくないです。)

と言っても、曲を作ってもここで告知しないことが最近は増えてきましたけど。。。(ブログの意味なし)

http://soundcloud.com/oniesan/full

曲名:ファンタジック ハイウェイ
BPM:176
使用音源:Cakewalk TTS-1
MIDIトラック数:13

SONAR7を使っての曲です。最近はほとんどこのソフトで製作しております。
きれいな夜空を駆け巡るような幻想的な雰囲気をイメージして作りました。元々はこの曲より半音高い音で音色も全く違う曲を作る予定でした。ですので、これはセルフアレンジ曲という位置づけです。ですが、何故かセルフアレンジの方が先に完成してしまいました。


ついでにバンブラDXで作ったのもあります。

http://soundcloud.com/oniesan/dx

すみません……実はかなり前に公開しております。


それではこれで。

DATE: 2012/02/01(水)/21:37   CATEGORY: 雑記
公開先変更
お久しぶりです。

突然ですが、今まで作ってきたものは殆どアップローダにて公開していたのですが、アップローダのサービス終了に伴い公開先を変更することに致しました。

↓こちらです。

http://soundcloud.com/oniesan

と言っても、Twitterで私をフォローされている方はご存知かも知れませんが、既にこちらに移行しつつあります。今後はこちらにずっと公開していく予定ですので、よろしくお願いいたします。

↓ついでにTwitterの私のページはこちらです。

https://twitter.com/#!/oniesan

それから、宣伝になりますが、ニコニコミュニティ「東方奏兄弟」および「大合奏!バンドブラザーズ<本部>」にて合作が企画されています。既に参加は締め切られております。公開は未定ですが、決まり次第こちらにも告知させていただきます。


それではまた。


あと前髪ぱっつんは正義です。

Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
