oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/02/27(金)/22:41   CATEGORY: 雑記
野菜チップス
どういう経緯かは忘れましたが、野菜をスライスしてからレンジでチン☆することで野菜チップスが出来るというものがウチにありましたので、今日親が調理してみました。(調べたら「チンしてチップス」という商品らしいです)


作ったのは、レンコンとジャガイモとカボチャです。

上手に作るのはちょっと難しいようですが、上手く作れればおいしいです。特にレンコンは酢水であく抜きしただけなのに、甘味が出ててすごくおいしかったです。

これは野菜嫌いの人でも・・・と思いましたが、ウチには野菜嫌いが一人もいませんでした。。。


あと、ニンジンとかもやってみたいですね。



今更ですが、追記の使い方を覚えました!このようにすれば、「続きを読む」みたいな表示がされるんですね。



ところで、いよいよ明日出国します。今日は色々準備をしたのですが、荷物のうち大半が衣類になってしまいました。病気や怪我などに気をつけて行ってきたいと思います!


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Wanwan | URL | 2009/02/28(土) 17:57 [編集]
学校の給食の野菜は食べれるのに
家で野菜が全く食べれなくなりますorz

行ってらっしゃい!!!
楽しんできてくださいなww
Re: タイトルなし
ASSASSIN) | URL | 2009/03/01(日) 13:23 [編集]
海外から返信です。

一般的にみれば、野菜ってあんまり人気がないですよね。。。
私は野菜は好きなのですが、単にたくさん食べてもそんなに気分が悪くならないからというのも理由の一つだったりします。

こちらはとにかく移動が大変でした。とは言え、実際は国内での移動に時間がかかりすぎたのですが・・・。(こちらの時刻で)明日に大事な用事が終わりますので、それからは思いっきり楽しみたいと思います。
無題
Izu | URL | 2009/03/01(日) 21:14 [編集]
海外に着きましたか!お疲れ様です。
私も野菜は嫌いではないのですが、兄弟がとても野菜嫌いなもんで。。。
まあ楽しんできて下さいな!!

あとバンブラでは実は「運命のダークサイド」のアレンジ曲を作っているんです。
ASSASSIN)さんの原曲を少しだけお借りして作成しています、申し訳ないです^^;
Re: 無題
ASSASSIN) | URL | 2009/03/02(月) 11:18 [編集]
海外は慣れれば特に不自由なくていいですよ。ただ、PCの時計を日本時間のままにしていますので、PCを使うときだけ時差ぼけしてしまいますが・・・。メインとなる行事は終わりましたので、これからは帰国まで楽しみたいと思います。

うーん・・・やっぱ野菜嫌いって今でも多いんですね。
自然食品とかの店で食べる新鮮な野菜は格段においしいのにもったいないですね。。。

アレンジについてですが、完成を楽しみにしています!楽譜はニコニコに公開していますし自由にお使い下さい。もしかしたら間違っているかも知れませんが、この曲は他の曲よりも珍重に採譜しているため、大きな間違いはないとは思います。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
