oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/09/04(金)/23:38   CATEGORY: 音楽関係
DAWソフト購入
前回の更新から大きく間が開いてしまいましたが、元気にやっております。

前の話の続きなのですが、「SONAR Home Studio 7」を買いました。



画面はこんな感じです。色々と機能がついていていい感じです!・・・まだ全然使いこなせていませんけど。



まずはTTS-1という音源(?)を試そうと思ったのですが、最初は音が全く出ませんでした。あれこれネットやマニュアルで調べながらあといくつかの勘を働かせて何とかできるようになりました。

試しに作ってみました。

http://loda.jp/onie3/?id=62

元々別の音源で作っていたものをそのまま用いていますので音のバランスが若干おかしいです。ただ、極端に違和感のある部分だけは修正しました。試しに作ってみた程度のものですし、パラメータの設定もかなりいい加減ですので参考程度に聞いてあげてください。


これから楽しくなりそうな予感がします。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Wanwan | URL | 2009/09/05(土) 14:36 [編集]
調整すればかなりいい感じの曲になりそうですね。
SONARでの初作品を楽しみに待ってます。

私もDominoですがそこそこ頑張りますw

Izu | URL | 2009/09/05(土) 16:28 [編集]
おお、何だか凄そうですね!

こちらは金欠で、何か物を買っている場合ではありません(何

ASSASSIN) | URL | 2009/09/05(土) 23:04 [編集]
>>Wanwanさん
細かい設定が出来るみたいですので色々と試してみます。時間をずらさないといけないのですが、違和感のあるところだけTimidity++の音源を使えば話は早いんですけどねw

あと、音源や音色の設定はSONARで行いますが、打ち込みそのものはMSPでやる予定です。ピアノロールの使い勝手が非常にいいですから。

>>Izuさん
さすがにフリーのものと比べると色々と機能がついていて便利ですね。あとはソフトによっては音源もついてきますので。問題はそれを使いこなせるかどうかです。

私も研究室のイベントやこのソフトやパワーストーンなどで最近はかなり出費が多いです。まだお金はありますけど、もう少し辛抱した方がよさそうです。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
