oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/09/19(土)/21:42   CATEGORY: パワプロ
ルチル
ここのところ、更新頻度が落ちていますが、外部からのアクセスがあるおかげでまだ何とか訪問数は落ちてはいないようです。・・・ですが、コメントが激減ですね。もう少し更新を頑張ります。

もうすぐ8000ヒットですね。訪問してくださった方々ありがとうございます。




最近は音楽については少々お休み中です。今日はその息抜きの話をしようと思います。



一昨日の木曜日に「実況パワフルプロ野球ポータブル4」(パワポタ4)を買ってきました。前のブログにはパワプロの話題もありましたが、このブログではこれが初めてですね。

前作に比べて処理が明らかに遅いですが、まだ我慢できるレベルです。試合中に守備に移行したときに一瞬カメラワークが変わるのはラグではなくて仕様です。処理速度は気になりますが、全体的に見るとやっぱり楽しいですねー。

サクセスのパワフォー大学をプレイしましたので、さっそく選手データとパスワードを載せておきます。ご自由にお使いください。()内は覚醒後に追加された能力です。


名前:ルチル
守備:二/外
利き腕:右投左打
フォーム:ノーマル
ミート: 10C
パワー:110B(→120B)
走力: 14A
肩力: 12B
守力: 15A
エラー回避: 12B
弾道:2
特殊能力:チャンス4、対左投手4、流し打ち、粘り打ち、サヨナラ安打、守備職人、慎重打法、(野手威圧感)

選手データはこちらからDLしてください→http://loda.jp/onie3/?id=65

ルーキーあり、初見、リセットなし、しかもアクションの苦手な私にしては上出来ですね。と言うより今回のサクセスは強い選手が作りやすそうです。ただその代わり処理速度もあってサクセス自体はやや長いです。

この選手についてですが、顔グラは別に私に似せたわけではありません。パワポタ4に入力された方は分かると思いますが、私はやや茶髪ではありますが銀髪ではありませんので。名前の由来は「ルチルクォーツ」からです。全体的に守備重視の選手になっております。



追記にはいつもの話題でも



前々回の記事で作曲コンテストのことを書きましたが、すでに投票の途中結果が出ております。そして何と私の曲に票が入っていました!嬉しいです!

レベルの高い作品が次々と出てくる中で、自分の作品を公開できることも大変光栄に思いますが、そのような場所で票をいただいたのは本当に嬉しい限りです。



それから、最初に今は音楽関係については少々お休み中と書きましたが、合作の動画が公開されるころを目安に再開しようと思います。今まで延期になってきましたが、この連休中には公開されそうです。

そして、そのことについてですが、しばらくは様子を見るだけにしておこうと思います。コミュニティの掲示板は毎日確認しているのですが(一応私も編集のサポート役ですし)、発言は避けておきます。動き出すときがあるとしたら、いよいよ完成が危なくなってからですね。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Wanwan | URL | 2009/09/20(日) 07:56 [編集]
そろそろ合作も公開ですね。
私はまだPC禁されてる状態なので
当日に見れないかもしれないです…
(今日は親が居ないので偶然PCが出来ますが…)

作曲コンテストですが
私の曲にも票が入ってましたw(多分
私はこれで満足だったりしますw

Izu | URL | 2009/09/20(日) 10:41 [編集]
おお!合作が公開されるっぽいですか!
楽しみにしてますね^ω^

パワプロは、私は持ってないんですが、友達がかなりやりこんでいました。

ASSASSIN) | URL | 2009/09/20(日) 22:54 [編集]
>>Wanwanさん
予定では明日か明後日には公開らしいです。PC禁ドンマイです。早く復帰できるといいですね。

作曲コンテストは確かに票が入っていましたね。今後どうなっていくのか楽しみです。私はまだ投票していませんのでしばらく様子をみてから投票しようと思います。


>>Izuさん
公開は明日か明後日になりそうです。アップロードされたらぜひご覧になってください。明日の夕方以降でしたら時間が空きますのでこちらでも告知できます。

パワプロは上手い人は本当にうまいですよね。私は適当にわいわいやる程度ですのであまり上手くありません。いつか凄い選手を作ってみたいですね。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
