oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/10/02(金)/22:21   CATEGORY: 雑記
近況報告10/2
最近は更新がありませんでしたね。ブログの足あとも残していませんでしたが、一応生きています。最近は疲れていることが多かったので更新がおろそかになってしまいました。

さて、メドレー合作は早速次回作の話が出ているのですが、今回は参加人数が多そうで色々と話し合いをしている最中です。私はとりあえず周りに合わせてジャンルを決めていこうと思います。できればコアな選曲をしたいと思っています(今回もややマニアックでしたけど)。

一応どの曲を作ることになっても対応できるようにはしたいのですが、さすがに全く知らない曲ですとまずは資料集めから始めないといけませんので、ある程度話がまとまり次第どういうのを作るか早めに決めようと思います。


では簡単に近況報告をば

・相変わらず昨日までセミが鳴いているほど暑いです。今日は大雨なので鳴いてはいないようでしたけど。

・留学生のチューターをやっているのですが、迎えにいったらほぼ全ての人に私が留学生であると勘違いされました。見た目が日本人離れしていますから;;

・後輩に誘われてテイルズウィーバーというオンラインゲームをやっています。普段そんなにログインしているわけではありませんけど。

・東方妖々夢を攻略中・・・なのですが、幽々子様が強すぎて中々うまくいかなくて苦労しています。一番好きなキャラだけに頑張って撃破したいです。

・アレンジ曲とオリジナル曲は頑張って制作中。他の方に比べると製作スピードはひどく遅いです。





おまけ

私「(合作の動画を見て)東方がくると過剰反応をする人が多いけど、このメドレーにはサークルの名前しか書いてないのにどうして東方アレンジだって分かったんだろうね。

後輩「いえ、SilverForestは有名じゃないですか。」

私は「いや、合作のときに出典を調べるまで知らなかったんだけど。。。」


世の中自分の基準で判断したらダメだということがわかりました。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Izu | URL | 2009/10/03(土) 11:51 [編集]
こちらも、もう10月なのに蚊がたくさん飛んでおります(^o^)/
蚊なんて絶滅しないかな…・ω・`

私も原曲以外の東方アレンジは分かりませんでした…
サークルの名前すら初見でしたぜ。

ASSASSIN) | URL | 2009/10/03(土) 20:52 [編集]
>>Izuさん
私が知らないだけかとも思いましたが、Izuさんもご存知ないのでしたらおそらく大丈夫でしょう。

蚊が多いのは辛いですね。私もまた何ヶ所か刺されました・・・。

アルキメンデス | URL | 2009/10/04(日) 11:19 [編集]
そっちはセミが元気ですからね~w

原曲を散々聞いていると、曲のリズムとかで大体分かるようになっちゃいますよ~。
このフレーズって、穣子の曲かな?って感じで。
まあ、中にはしばらく聞いてないとわかんない曲もありますけどね。
ひとついえる事は、原曲を聞いた回数に匹敵するほど死んでいるって事かも。
一番良く聞く曲は、間違いなくプレイヤーズスコア(満身創痍!

ASSASSIN) | URL | 2009/10/04(日) 21:40 [編集]
>>アルスさん
なるほど、原曲を聴き続ければ確かにアレンジも分かるかもですね。

私が最も頻繁に聞いている曲は「幽雅に咲かせ墨染めの桜」だと思います。妖々夢ノーマルクリアを目指して6面ばかり練習していますから・・・。そしてそのたびに残機が失われていきます。

cork | URL | 2009/10/08(木) 22:20 [編集]
セミいるんですか!
確かアキゼミとか居たような・・・・・

SilverForestは
いえろ~ぜぶらと同等かそれ以上に有名です
でも一番はおそらく(病気の)IOSYS

ASSASSIN) | URL | 2009/10/08(木) 23:50 [編集]
>>corkさん
さすがに今は朝晩が冷え込み始めましたのでセミは鳴かなくなったようです。おそらく・・・。

調べたのですが、結構有名なサークルだったんですね。確かにIOSYSさんは有名ですよね。特にあの曲が

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
