oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/03/02(月)/17:50   CATEGORY: 雑記
ハワイにて
現在こちらは夜です。
海外は、最初はなれないことが多く大変でしたが、慣れてくると案外いいものです。

街の様子

一つ気になったのが、こちらは日本に比べて全体的にサイズが大きいことです。洋服やお店で出されるドリンクも全て日本より大きいです。

例えば、ファーストフード店などで出されるドリンクはSでも日本ならLで通用するくらいの大きさはあります。


ドリンクを注文したとき、ふたにDIET(ダイエット)という文字が書かれていたのですが、

文字にここまで説得力がないものも珍しいです

友だちはMサイズを頼んでいたのですが、かなり苦しそうでした・・・。


あと、メインのイベントは終わりました。英語は聞き取れても、それを英語で返すことが出来ないもどかしさ・・・。

日常会話は困らないのですが、さすがに専門的なことはとっさには話すことが出来ません。英語に慣れるしかないですね。と言っても、あと3日後には戻ってきますけど。。。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Wanwan | URL | 2009/03/02(月) 22:42 [編集]
英語は苦手教科orz
なぜ国際語が英語なんだw
アニメなら日本語なn(ry
Re: タイトルなし
ASSASSIN) | URL | 2009/03/03(火) 16:10 [編集]
それはたいへんですね

Izu | URL | 2009/03/03(火) 21:53 [編集]
たっぷり満喫してくださいね。
私も英語は話せますが、外人のようなペラペラとした綺麗な英語は聞き取れないです。。。

ちなみに私は海外に行ったことがないです。
ASSASSIN)さんが妬ま…羨ましいです。
Re: タイトルなし
ASSASSIN) | URL | 2009/03/04(水) 00:58 [編集]
日常会話は必死に身振り手振りで話せば何とか伝わりますし、ハワイは日本人が物凄く多く、お店でも日本語を話せる店員さんも結構いらっしゃるので意外と大丈夫ですよ。

私も海外は初めてです。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
