oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/10/24(土)/23:27   CATEGORY: 東方Project
本日の買い物リスト
今日は久しぶりに大きな買い物をしました。

・大福2つ

・スピーカー

・iPodnano 8GB

大福はさておき、10年ぶりにスピーカーを新調しました。前のは既に使えない状態でしたけど・・・。それから、私の初代iPodnanoも液晶が割れましたので(初代ではよくあることです)、思い切って新しく買いました。

あまりこういうことには詳しくないのですが、調べたところどうやらこれは第5世代らしいです。ビデオカメラやFMラジオやあとは本体にスピーカーが内蔵されているのには驚きました。



さて、話は変わって東方妖々夢についてです。東方をスピーカーでプレイすると迫力があっていいですねー。

未だにどのキャラで攻略しようか迷ってたのですが、咲夜Aでプレイすることにしました。霊夢先生に慣れすぎたせいで、この前咲夜さんでプレイしたところ全然ダメでした。

どうも低速移動が早いのが苦手なようですので、こればかりは練習でどうにかするしかなさそうです。そして相変わらずキーボードプレイです。もう完全にキーボードに慣れました。


と言うことで早速4面と5面のノーマルを咲夜さんで練習しました。

☆5面
ノーミスでクリア。ボムのパターンは大体組めたようです。未だにみょんの通常(中ボスとボスの1回目)は咲夜さんですと避けきれる自信がありませんので、危なくなったらすぐにボムを使っています。

それから難しいスペルは極力序盤に打ち込んで一気に決めボムして突破しています。長く生き残るにはこれがよさそうです。たとえば、二百由旬の一閃などです。


☆4面
騒符「ファントムディニング」→3ミス
合葬「プリズムコンチェルト」→3ミス
大合葬「霊車コンチェルトグロッソ」→スペカ取得
いくら練習とはいえこれはひどいですね。と言うか明らかに難易度が結果と矛盾しています。あ、一応名誉のために言っておきますけど、プリズムコンチェルトは本当に苦手なのですが、ファントムディニングは今回以外はきちんと毎回取得していますよ!


今度は6面も合わせて十分に練習したらノーマルのノーコンティニュークリアに挑戦しようと思います。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Izu | URL | 2009/10/26(月) 20:11 [編集]
大福ー\(^o^)/
液晶が割れるとは…よくあることなんですかねw

東方の方も頑張って下さい!

ASSASSIN) | URL | 2009/10/26(月) 21:43 [編集]
>>Izuさん
初代は不具合で液晶が割れやすいらしいです。
もういまさらでしたので新しいのに買い換えました。

東方妖々夢は実はあれからノーマルを無事クリアしました!
まだ記事には書いていませんでしたが、実は既にリプレイファイルをこっそりとLODAにアップロードしておきました。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
