oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
page top
DATE: 2009/10/30(金)/20:21   CATEGORY: 音楽関係
移植
以前公開した、「バンブラDXで 因幡てゐの曲をごちゃまぜにアレンジ」を、bdxtoolとMIDI YokeとSONAR Home Studio 7を使って、バンブラDXで作った譜面を移植しました。

・・・と書いてしまうとずいぶんあっさり出来たようですけど、実際のところは面倒です。曲によっては自力で打ち込んだ方が早いかも知れません。

やり方を知りたい方がいらっしゃったら書きますが、作業効率はDAWソフト次第ですし、結局のところお金を使えばそれだけ楽が出来ますよと言うのが私の結論です。

http://loda.jp/onie3/?id=75

↑こちらが移植して若干作り変えたものになります。

シンデレラケージの部分で、原曲そのものがメインメロディをオクターブで鳴らしてしまうと音色次第では不協和音になってしまいますので、それを修正するのが大変でした。

それにしても、いかにも仮完成という感じですね。これからどんどん修正していきます。



それから動画で楽譜のリクエストがあったのですが、いつになるか分かりませんが楽譜動画のアップロードをしようと思います。





☆東方妖々夢
現在、藍さまに挑戦中です。自機はさっきゅん咲夜さんです。

果たしていつになったらクリアできるのやら・・・。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

izu | URL | 2009/11/01(日) 21:23 [編集]
どうも、携帯からコメントです!

移植お疲れさまでしたー。

藍さまですか…頑張って下さいね!(`・ω・)b
そう言えば、この後にまだ紫さまが居るんですね…

ASSASSIN) | URL | 2009/11/02(月) 10:05 [編集]
>>Izuさん
実際にやってみると移植と言うよりは録音に近かったですねー。

藍さまは頑張っているのですが、中々強くて手ごわいです。ゆかりんまでいけるかどうかは不安です・・・。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
