oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/11/09(月)/20:34   CATEGORY: 音楽関係
またもや事後報告
前回の更新から今までに二つ動画を上げました。

☆【楽譜Ver.】 バンブラDXで 因幡てゐの曲をごちゃまぜにアレンジ



遅くなりましたが、こちらが楽譜動画になります。詳細設定はしばらくお待ちください。


☆【MIDI】 「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」 アレンジ その2



以前公開したものをベースに別の音源で作り変えたものです。最初の部分のテンポが遅くなっています。あとは、音の高さの変更やトラックの追加などです。もはや別物ですねw


最近の動画は何れもコメント数がマイリスト数を下回っています。うーん・・・どうしたものか。アップロードしてから日が浅いというのもあるのですが・・・。



それから、既に知ってはいたのですが、「ぴこのスコア」様の作曲コンテストの結果が出ましたね。目的はまだ果たせていないのですが楽しかったです。(※投票されることではなくあくまでも感想をもらうことが目的でした)

ちなみにこの話題はあえてスルーしていたのですが、実は・・・

結局投票を行いませんでした・・・;;

単にすっかり忘れていたわけですが、投票の締め切り前日に気が付いたものの、「まぁいっか♪」の一言で終わってしまいました。本当はある方※1に投票したかったのですが結局できずじまいに・・・。今度機会があればちゃんと投票しようと思います。

※1 某所で動画を見つけて以来ひそかにファンです



追記には別の話題をば
と言うことで、現在やっている東方妖々夢についての話です。

前に話したかも知れませんが、東方をよく知らなかった頃も「東方妖々夢」のストーリーは知っていました。実はこのストーリーが大好きで、霊夢や魔理沙の名前すら知らなかった頃、ゆゆさまだけは知っていたくらいです。

この前、その二次創作物にあたる「異説妖々夢」というお話を読みました。気になる方はインターネットで検索してぜひ読んでみてください。

ちなみにニコニコ動画にもフラッシュが上がっていますので、これも気になった方は検索して見てください。

妖々夢のストーリーを知っている方でしたら想像はできるでしょうけど、いわゆる涙腺崩壊系です。

ものすごく悲しい話なのですが、何故か読んでて心が温まりました。私だけかも知れませんけど。


他にも妖々夢の涙腺崩壊系と言えば、「はじめまして」などが有名ですね。


東方はこういった二次創作もまた魅力的だと感じました。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

cork | URL | 2009/11/10(火) 15:00 [編集]
ボクは動画投稿者ではないのでよく分かりませんが
コメントしてるニコニコの人は
半分ぐらいだって聞いた気が・・・・

妖々夢(というかゆゆ様)の話は東方キャラ屈指の
感動ものです。初めて見たときは涙腺が・・・

Izu | URL | 2009/11/10(火) 15:59 [編集]
楽譜ですか、頂きます!!

妖々夢って悲しい話や深い話が多いですよね。
幾つかなら私も知っています。

あ、今日の夜中、スマブラでもしませんか?

ASSASSIN) | URL | 2009/11/10(火) 17:15 [編集]
>>corkさん
半分くらいなんですねー。私も動画投稿者でありながらコメントは滅多に書きません。他の方の動画にコメントしたのはトータルで2回だけですし。

妖々夢いいですよねー。そのため東方を始めるずっと前からゆゆさまのファンをやっておりました。


>>Izuさん
おぉ!アップロードした甲斐がありました。と言っても最初に公開したときとはかなり違いますけど・・・。

妖々夢っておまけtxtを読んでおくとラスボスとの掛け合いがかなり悲しいものになります・・・。

スマブラの対戦は了解しました。時間は何時くらいがよろしいでしょうか?

http://9124.teacup.com/assassinkakkotoji/chat
パスワード:oniesan

ゲームを開始してからの連絡はこちらでお願いします。

Izu | URL | 2009/11/10(火) 18:09 [編集]
21時ぐらいからが望ましいですが…よろしいでしょうか?

それでは今後の連絡はチャットに書き込みますねー。

ASSASSIN) | URL | 2009/11/10(火) 18:53 [編集]
>>Izuさん
了解しました。ではまた21時ごろに。

アルキメンデス | URL | 2009/11/12(木) 20:40 [編集]
異聞妖々夢ってのなら読んだことあるんですがねぇ
(こっちは、途中から麻雀漫画)

妖々夢の二次創作なら、
少女幻葬ExとPhが結構オススメですよ。
宮元龍一さんが描かれている同人誌です。
書店を探せば、まだどっかに在庫があるかもないかも?(ぇ

星蓮船もtxtストーリーが良いのでこちらも是非
ってお姉ちゃんが言ってた((

ASSASSIN) | URL | 2009/11/12(木) 21:32 [編集]
>>アルスさん
実は同人誌ってよく分からないんですよね。
いつか機会があったときに探してみます

星蓮船ですかー。それは楽しみですね。とりあえず妖々夢のEXTRAを攻略中(そしてクリアできるかは不明...)ですので、クリアしたら買ってみようかなと思います。クリアできたら...

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
