oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
page top
DATE: 2009/11/14(土)/23:15   CATEGORY: 音楽関係
生存報告記事
最近、「現在アクセスが集中しています」とかで恐ろしくFC2ブログが不安定な気がするのですが、大丈夫なのでしょうか・・・?

しかし、これは更新頻度が落ちたときの言い訳に使えそうです!


合作メンバーは分かると思いますが、ブログの更新はありませんけど、ちゃんと生きてますよー。


最近は、合作のメンバー同士でskypeのグループチャットをやっている時間が結構多いです。あまり進展はありませんけど(笑)

分かる人には分かる話ですが、年末はものすごく忙しくなる可能性があるため、実のところ早めに済ませたいと言うのが本音だったりします。


今回は特に書くことがありませんので、最近公開した曲についてコメントを書いていこうと思います。(最近じゃないのもあるけど気にしない。)


☆ 「春色小径 ~ Colorful Path」 アレンジ
http://loda.jp/onie3/?id=53
http://loda.jp/onie3/?id=64
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7937244

好きな曲の一つである春色小径のアレンジ。曲名なし。そう言えば一度もアレンジした後に曲名を考えていませんでした。わたしにそういうセンスは皆無ですので止めておきます。珍しく原曲よりも遅いアレンジ。そして原曲を耳コピしてそれを少し作り変えたものなのですが、全く異なる雰囲気になりました。何と言うか暗い・・・。


☆因幡てゐの曲をごちゃまぜにアレンジ
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8553326
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8714923

ネタのつもりで作ったのですが、案外良い反応が得られてびっくりしました。最もアレンジらしいといえばそうです。どうせならシリーズ丸々一つの曲に収めるとかやってみたいですね。最低でも5曲くらいはまとめてみたいです。ストリングスの音を小さくしすぎたせいか思ったよりもあっさりしすぎてしまいました。


☆「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」 アレンジ その2
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8753391
http://loda.jp/onie3/?id=84

以前公開したものをベースに別の音源で作り変えたものです。その際にテンポを変えたりパートを追加していたりするため、全然違うものになりました。意外と真面目モード。最初の部分は原曲よりも遅く、それ以外の部分は速いです。よく言えば爽快さ重視であり、悪く言えば盛り上がりが薄いです(笑)
ニコニコ動画にアップロードされたものとLODAにアップロードされたものではエフェクトが違います。



今回はここまでです。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Izu | URL | 2009/11/15(日) 16:27 [編集]
「現在アクセスが集中しています」は、携帯で見ていても頻繁に表示されますねえ…
本当に不安定な気がしますw

私も年末と、年を越して暫くはバカみたいに忙しそうですw
これはどうしようもないしなあ…

ASSASSIN) | URL | 2009/11/15(日) 20:37 [編集]
>>Izuさん
携帯でも表示されるんですね。うーん心配ですねー。

お互いに忙しいみたいですね。お互い頑張りましょう!

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
