oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/11/17(火)/23:00   CATEGORY: 東方Project
藍さま攻略
東方妖々夢のEXTRAをようやくクリアしましたー。

例によってクリアリプレイです。
http://loda.jp/onie3/?id=85

自機は霊夢Bです。通称針巫女です。攻略用の動画を見て勉強したことですし、本当はさっきゅん咲夜さん(A)で挑む予定だったのですが、恐ろしく不安定だったために霊夢先生に替えました。


予定よりもクリアに時間がかかった最大の原因は、

橙撃破までに被弾してリセットした回数が挑戦回数の9割に達していることです。

何も誇張表現はなく9割というのはむしろ少なく見積もっての数値です。前にも書きましたが、本編でも橙は苦手だったのですが、EXTRAでもやっぱり苦手でした。

ちなみにコントローラでプレイすると、中ボスの橙にすら到達しません・・・。どうやら私にはキーボードが向いているようです。

キーボードシューターにとって、天敵となるのは式弾「アルティメットブディスト」 ではなく、やっぱり式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」だったんだなと再認識しました。それにしてもこのスペカ名はどうかとw

これからスキマ・・・じゃなくて紫にも挑戦したいのですが、あと10枚スペカを集めないといけません。それから、永夜抄→妖々夢と時代の流れを逆行してきたわけですし、そろそろ新しいのを買おうかなと思います。




☆合作のこと
最終音源をアップロード。それから頼まれた動画の撮影を完了しました。私たちのチームは少々遅れており、現在連絡が取れない方々がいらっしゃいますので、少々あやしいかも知れません。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Izu | URL | 2009/11/18(水) 20:12 [編集]
EXTRAクリアおめでとう御座います!!
次は紫様ですね、頑張って下さいb

永夜抄→妖々夢…じゃあ次は紅魔館ですね(何

合作も楽しみにしてますぜ!

ASSASSIN) | URL | 2009/11/19(木) 22:56 [編集]
>>Izuさん
返事が遅くなりました。ありがとうございます!!
先日ようやくPhantasmの条件を満たしましたので、今月クリアできることを目標に頑張りたいと思います。

合作楽しみにしていてください!

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
