oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/12/03(木)/01:15   CATEGORY: 東方Project
ネットワーク対戦
アルキメンデスさんと東方非想天則のネットワーク対戦をしました。


まぁ結果は全然ダメだったのですが、いくつか課題が見つかりました。

・コンボが安定しない。というかまだ体でも頭でも覚えていない。

・美鈴で唯一端まで届くH6C(溜め前C射撃)に頼りすぎたせいで、むしろそのスキにやられているケースが後を絶たない

・ガードクラッシュに弱い。せめて相手のどの攻撃にガードクラッシュの効果があるのかについては知っておいた方がいいですね

・何故かあまり練習しなかった魔理沙が割とよかった。



結論:習うより慣れよ。やって覚えた方が早いみたいです。



あ、前回の記事にて公開した曲ですが、現在少しずつ進んでいます。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Izu | URL | 2009/12/03(木) 22:56 [編集]
東方非想天則って、確か格闘ゲームみたいな感じでしたよね。
まあ格闘ゲームは慣れるのが一番だと思いますよw

曲作りの方も頑張って下さい!(*´ェ`)

あ、明日(金曜日)によければスマブラの対戦しませんか?

ASSASSIN) | URL | 2009/12/03(木) 23:44 [編集]
>>Izuさん
やってみてのイメージですが、格闘ゲームと弾幕ゲームを足して二くらいで割ったような感じですw

曲作りは現在1/3くらいまで終わっています。いつ完成するかは未定ですが頑張ります。

スマブラの対戦了解しました。明日の20時くらいからお願いできますか?

Wanwan | URL | 2009/12/04(金) 15:51 [編集]
テスト週間が終わりブログ再開しました。
以上、コピペ文

格闘ゲームは結構苦手なんですよね~
弟と東方ではないですが何度か対戦したことがありますが
やっぱり勝てませんw

Izu | URL | 2009/12/04(金) 16:29 [編集]
返事が遅くなって申し訳ありません(:><)
ええ、22時でOKですよ。

ですが少しだけ遅れるかもしれないです…

ASSASSIN) | URL | 2009/12/04(金) 18:03 [編集]
>>Wanwanさん
テストお疲れさまです。

私も格闘ゲームは大して得意じゃないですねー。闇雲に攻撃ボタンを押してやられるというパターンが多いです・・・。


>>Izuさん
あ、22時じゃなくて20時です。今日はあまり遅くまでが出来ませんので、出来れば20時でお願いします。時間は30分~1時間くらいでお願いします。

前回使ったチャットを使いますので、よろしくお願いします。

アルキメンデス | URL | 2009/12/04(金) 19:27 [編集]
先日はどうもでした~

美鈴の6Cは遠距離だと「確認後刺し込み余裕でした」なので多用しない方がいいかも?
wikiを見てきましたが、お嬢様と同様に出るゲーム間違えたんじゃないかってほど格闘してますねw
C射撃(イカリング)で牽制しつつ、グレイズ狩りしてコンボ叩き込むのが基本戦法なんじゃないかと思ったり。
コンボキャラは数やって体で覚えるしかないので、プラクティスでレシピや目押しタイミングを覚えてアーケードで練習するのが良いかもです。

難易度ルナのアーケードにコンボを入れられるようになれば、私程度の人間なら簡単に倒せますよ~。
私の実力なんて所詮その程度ですから(笑)
対戦スレに行けば、間違いなくサンドバッグですね(ぁ

ASSASSIN) | URL | 2009/12/04(金) 21:49 [編集]
>>アルスさん
先日はありがとうございましたー。

6Cは唯一端まで届くものの弾を相殺できる範囲が狭いから発動後のスキにあっさりやられまくりましたねw

実際に使ってみたり、Wikiを読んだりすると改めて格闘キャラですよねー。

色々とアドバイスありがとうございます。ルナのアーケードをコンボを決めつつ安定して攻略できるようになるまで頑張ります!

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
