oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/12/11(金)/21:40   CATEGORY: バトン
試行錯誤
ニンテンドーDS Liteを使っているのくせに、テンプラ(DS-10+)を買いました。音色設定とか楽しいですねー。しかしドマイナーなのかお店でも中々見つけられなくて大変でした。

ところで、

前回の記事でも紹介したバンブラで製作中のメドレーですが、未だに第二部(「永夜の報い ~ Imperishable Night. 」以降)の音色に悩んでいます。永夜の報い ~ Imperishable Night. のこともありますし、実は和風でいきたかったのですが、その後のことを考えてE・ドラムを使うことになりましたので、他の部分との相性も考えて結局却下しました。ドラムもワダイコセットにしないとやはり厳しいですねwあと意外と尺八を使いこなすのが難しかったです。

結局、いつものように独特の音色選びで落ち着いているのですが(ベースにチェンバロとスクエアリードを使用、ピアノとチェンバロを混ぜ合わせるなど)、いつもと変わらないですねw第三部では大きくアレンジする予定ですので、そちらで何とかします。

ちなみにどこからが第三部になるかは未だに未定です。それどころか、第二部の音色も大きく変わるかも知れません。まだ悩んでいる最中ですので。


☆東方緋想天、非想天則

星蓮船のノーマル5面で20コンティニューを達成して以来心が折れてしまい、緋想天や非想天則ばっかりやっていますw

メイン:鈴仙 優曇華院 イナバ
サブ:紅 美鈴 、霊烏路 空 、 比那名居 天子(何となく)

で、頑張っていこうと思います。

ゆゆ様を使いたかったのですが、メインは使っていて楽しいウドンゲになりました。

緋想天を買ってから一週間も経っていませんし、腕前は絶望的です・・・



追記にバトンを入れておきます。

アルスさんからバトンをいただいてきました。


「ひとりバトン」

●ひとりカラオケ
友だちとしか行かないです。今度忘年会の二次会がカラオケらしいです。
実はのどを悪くして以来、あまり好きじゃないんです・・・

●ひとりマック
1人はまだないですねー。

●ひとりプリ
プリクラ自体が少々懐かしいですw1人ではないですねー。

●ひとりオセロ
携帯ゲームでならあります。そして勝てませんw

●ひとりライブ参戦
これはありますねー。誕生日プレゼントに妹からチケットをもらいました

●ひとり誕生日
これもないです。

●ひとり旅行
そもそも旅行自体滅多に行かないですw

●ひとり部屋
地元ですので実家にいますが1人部屋ですねー。

●ひとりボーリング
普段やりこむ人とかなら分かりますけど、これって結構気まずいですよねw

●ひとり映画館
そもそも映画に滅多に行かないです。

●ひとりジェンカ
最初、ジェンガの間違いかなーと思ったのですが、ジェンカというのはフィンランドの民謡で、それを用いたフォークダンスのことを指すんですねー。フォークダンスはやったことがありません・・・。体育祭では見事に回避していましたw

●ひとり新幹線
そもそも乗ったことすらないです

●ひとり飛行機
ありません。必ず誰かといます。

●ひとり言
人並みに(?)

●ひとりスタバ
スタバは一回だけいったことがありますが、1人じゃないです

●遊園地
これは・・・w

●ひとり芝居
1人芝居はしませんが、息を吐くように嘘をつくのは日常茶飯事です

●ひとり漫才
パ○ットマペットを想像しましたw

●ひとり登山
やったようなやらなかったような・・・。実はこの記憶が曖昧なんです・・・。

●ひとりコミケ
行ったことがありません。去年くらいまでそもそもコミケというものを知らなかったので仕方ないですけど。
でも行く予定はないです。

●回す人
ご自由にどうぞー




「ひとりクリスマス」とかそういう項目は無かったんですねー。とか思っていたのですが、そもそも中止ですから仕方ないですね。←現実逃避


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
