oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/12/17(木)/06:00   CATEGORY: パワプロ
選手公開
☆近況報告
今使っているノートパソコンを修理に出しています・・・。
現在は前のノートパソコンを使って更新しています。パネルのバックライトが切れていますので、新たにモニタを購入して接続して使っています。ノートパソコンのはずなのにデスクトップのPCを使っている気分です(笑)

☆メドレーについて
まず合作についてですが、おそらくこの調子ですと予定通り今月の末のアップロードになりそうです。と言うか遅れてしまうとコンセプト的に問題ですので・・・私も出来る限り協力したいと思います。

それから現在作成中の東方永夜抄のメドレーですが、現在EDを除くと2曲を残してメドレー内に組み込みました。まずは、オープニングからEXTRAの曲まで一通りつなげて、それからアレンジしたのを混ぜていく形式です。

ちなみに残っているのが、「千年幻想郷 ~ History of the Moon」と「エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人」です。後者は既に頭の中にてつなぎも含めて完成しているのですが、問題は前者です。この曲は第二部の最後にする予定なのですが、現在のところまだ構成が中途半端で先に第三部を作る始末に・・・。「プレインエイジア」みたいに強引に組み込むことになるのかは未定です。


追記には久しぶりにあの話題を



と言うことで3ヶ月振りですが、パワポタ4の話題です。

LODAにアップロードしていた選手データが意外とDLされていましたので、追加で選手を公開することにしました。

なお、表記の能力は全て覚醒済みの能力です。


選手パスワードをアップロードしておきました。
http://loda.jp/onie3/?id=89
ご自由にお使いになってください。


☆オリジナルキャラクター(とか言いつつ、名前の元ネタは全て筆者に由来する)

名前:アマネ
守備:三/外
利き腕:右投左打
フォーム:スタンダード
ミート: 12B
パワー:170A
走力: 12B
肩力: 14A
守力: 12B
エラー回避: 14A
弾道:3
特殊能力:チャンス4、送球4、パワーヒッター、逆境○、ハイボールヒッター、レーザービーム、慎重盗塁
使用PoTaCa:パワー+20、ミート+4
作者コメント:チャンス4にパワーヒッターと典型的な強打者と言った感じでしょうか。肩Aに送球4は守備でもかなり重宝しますし、サブポジの外野の時にはレーザービームの特殊能力が役に立ちます。比較的オールラウンドなタイプです。



名前:アサシン
守備:外/一
利き腕:左投左打
フォーム:スタンダード
ミート: 14A
パワー:141A
走力: 15A
肩力: 14A
守力: 12B
エラー回避: 12B
弾道:3
特殊能力:チャンス4、対左投手4、ケガしにくさ4、走塁4、粘り打ち、連打○、チャンスメーカー、逆境○、ローボールヒッター、体当たり、ゲッツー崩し、慎重盗塁
使用PoTaCa:パワー+20、ミート+4
作者コメント:名前と利き腕は私がモデルですが、別にスポーツはやっていませんので能力は適当です。と言うか超がつくほど過大評価です(笑)。非天才型でルーキーありでここまで出来ましたので私にしては上出来だと思っています。ちなみに、顔は個人的に好きな組み合わせで作っているだけですので、私がモデルというわけではありません。足が速いのに慎重盗塁だったり、パワーもミートもAでありながらパワーヒッターもアベレージヒッターも持たないのはご愛嬌。



☆東方Projectのキャラクター

一度はこういう選手たちを作ってみたいと思っていました。ちなみに能力査定は私の勝手なイメージですし、そもそもチート無しで自力で頑張っていますので、結構予定とは違う選手が出来上がったりします(笑)。特に今回やたらと手に入りやすい「逆境○」が目立ちます。


名前:ルーミア
守備:外/一三
利き腕:右投右打
フォーム:スタンダード
ミート: 8D
パワー:105C
走力:  7E
肩力: 10C
守力:  7E
エラー回避: 6E
弾道:3
特殊能力:チャンス4、逆境○、代打○、守備信頼感
使用PoTaCa:代打○
作者コメント:かしまし出身です。一面ボスですので他に比べて能力は低めに設定されていますが、打力は高めだったり守備は悪いものの肩が強かったりと思ったよりも使えます。守備信頼感で仲間をサポートするのもあり!?



名前:フランドール
守備:一
利き腕:右投左打
フォーム:スタンダード
ミート: 10C
パワー:203A
走力: 10C
肩力: 14A
守力:  6E
エラー回避: 6E
弾道:3
特殊能力:アベレージヒッター、パワーヒッター、広角打法、野手威圧感
使用PoTaCa:-
作者コメント:PoTaCa覚醒出身です。打撃に特化したステータスになっています。EXボスの割に総合的な能力は低めな上に、特殊能力が少なめなのはPoTaCa覚醒なので仕方が無いです。ただ、パワーが極端に高かったり特殊能力が優秀だったりと、総合的な能力があまり高くなくても、驚異的な存在になるでしょう。



名前:幽々子
守備:一/捕外
利き腕:右投右打
フォーム:スタンダード
ミート: 12B
パワー:115B
走力:  8D
肩力: 14A
守力: 12B
エラー回避: 12B
弾道:3
特殊能力:対左投手4、ケガしにくさ4、送球4、パワーヒッター、チャンスメーカー、逆境○、いぶし銀、ブロック○、チームプレイ○
使用PoTaCa:パワーヒッター
作者コメント:非想天則などでは鈍足パワーファイターですが、ここでは優雅さと足して2で割ったような能力になっています。結果、走力以外がバランスの取れた能力になりました。ラスボスなので能力はやや高めですが、一番好きなキャラクターですし、もう少しひいきしてあげても良かったかもしれません(笑)。



名前:藍
守備:投
利き腕:右投右打
フォーム:オーバースロー
球速:150km/h
スタミナ: 142B
コントロール: 155B
変化球: カットボール2、カーブ3、SFF3
特殊能力:対ピンチ4、ノビ5、回復4、安定度4、尻上がり、打球反応○、慎重打法
使用PoTaCa:球速+10、スタミナ+10
作者コメント:元データが球速140km/hですので、球速+25のPoTaCaを使おうとも考えたのですが、165km/hのノビ5があまりにも強すぎましたのでやめにしました。式神の中でも強力な力を持っているとのことですので、能力は万能型です。やや速球よりですね。



名前:永琳
守備:捕/二
利き腕:右投右打
フォーム:スタンダード
ミート: 13B
パワー:129B
走力: 12B
肩力: 14A
守力: 14A
エラー回避: 12B
弾道:3
特殊能力:チャンス4、盗塁4、送球4、広角打法、チャンスメーカー、逆境○、ハイボールヒッター、ブロック○、キャッチャー◎、体当たり
使用PoTaCa:パワー+20、ミート+4
作者コメント:天才という設定だけあって6ボスの中でも抜きん出て能力が高いです(その予定)。何でもそつなくこなせる能力となっています。特に、肩と守備がAでキャッチャー◎、ブロック○、送球4とキャッチャーとしての能力は一流です。サブポジが間違っていましたので修正しておきました。



名前:輝夜
守備:投
利き腕:右投右打
フォーム:スリークォーター
球速:147km/h
スタミナ: 80C
コントロール: 165B
変化球: スライダー4、スローカーブ4、フォーク3
特殊能力:対ピンチ4、対左打者4、クイック4、尻上がり、打球反応○、テンポ○
使用PoTaCa:スライダー4
作者コメント:永琳がキャッチャーならピッチャーはこの人ですね。変化球を重視しています。ラスボスですし安定した能力を持っているのですが、従者に比べたら・・・。




同じ特殊能力がたくさんついているところを見ると手作り感があふれていますね。選手パスワードは夕方以降に公開します。公開しました。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2009/12/18(金) 00:51 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ASSASSIN) | URL | 2009/12/19(土) 03:00 [編集]
>>
了解しました。先日メールを送らせていただきました。こちらにも書き込んでおきますね。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
