oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/03/07(土)/19:04   CATEGORY: 雑記
帰ってきました
報告が遅れましたけど、家に帰ってきました。日本時間で3月6日午前1時30分に帰宅です。
移動におおよそ22時間かかりました。

さすがに疲れましたので昨日は朝は普通に起きたのですがぐっすりと昼寝をしました。


海外に行ったときの詳しい話は後ほど書くとして、海外に行って非常に貴重な体験が出来たと思います。行ってよかったとココロの底から言えます。

観光としてやったことは、現地をぶらぶらしつつ写真を撮ったり、ブランド店に顔を出したりしていました。・・・もっとも私は結局何も買わなかったのですが、おかげで海外に行く前と後で多少趣味が変わりました。


それでも、ホテルの部屋にいるときは、バンブラで次の曲を作る準備段階としてMIDI制作をやっており(採譜が目的)、そこは相変わらずと言った感じです。


ところで、その次の曲なのですが

東方緋想天より 「有頂天変 ~ Wonderful Heaven」

です。現在製作中です。

バンブラDXでは32分音符を表現できないためメロディを正確に再現することは不可能ですが、出来る限り原曲の雰囲気を壊さないように頑張ります!

・・・けれど、最初の部分のベースとドラムを聴き取るだけで相当な時間を要してしまいました。リズム感は全然ありませんので・・・。

この曲を作ろうと思った理由は、向こうに行っている間に頭の中で頻繁にこの曲のメロディが流れていたからです。相変わらずゲームは知らないのですが、この曲は好きですのでこの機会に頑張って完成させてみようかなと思います。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
無題
Izu | URL | 2009/03/07(土) 21:11 [編集]
お帰りなさい。
今度私も海外に行ってみたいなぁと思っています。
いつになるか分かりませんけどね。

「有頂天変 ~ Wonderful Heave」nを作ってるんですか、そうですか…(何
聞いてみたところビブラフォンやEピアノが軸になると思います。
途中でトランペットっぽいのも入ってますしね。

完成楽しみにしてます♪
Re: 無題
ASSASSIN) | URL | 2009/03/07(土) 22:40 [編集]
応援ありがとうございます!

海外は機会があれば一度行っておくといいと思います。ハワイは日本人も多く、日本語を話せる人も結構いますから初めてにはオススメだと思います。インドア派の私が言うのだから間違いないです。

有頂天変 ~ Wonderful Heavenについてですが、
とにかく難しいです。多分今まで作ってきた曲の中で(局所的に)最も難しいと思います。特にパート数の不足が深刻ですね。。。例によってまた他のパートで強引に補ったり・・・の流れになると思います。

Wanwan | URL | 2009/03/08(日) 08:31 [編集]
お帰りです。
飛行機は苦手です・・・

「有頂天変 ~ Wonderful Heaven」は
比那名居 天子のテーマですね。(それぐらい知ってるか・・・
楽しみにしてますね♪
Re: タイトルなし
ASSASSIN) | URL | 2009/03/09(月) 00:45 [編集]
飛行機は長時間乗り続けると体に負担がかかりますね・・・。血液が体の下のほうに集まっているような気がしました(実際にそうかもしれません)。。。

比那名居天子は分かります。ただ、曲を先に知ってから天子を知りましたけど。かわいらしいキャラクターですよね。


ちなみに、ついさきほど東方緋想天がどういうゲームかを知りました・・・。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
