oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
page top
DATE: 2010/02/02(火)/20:24   CATEGORY: 音楽関係
世界の新着動画
祝!(移転してから)ブログ一周年!!

それは・・・昨日の話ですけど。最近は、色々な方がブログ○周年を迎えています。この時期ってブログを始めやすい時期なのでしょうか?


以前お話したと思いますが、東方永夜抄のメドレー(MIDI版)をアップロードしておきました。




使用ソフト:Music Studio Producer(打ち込みの99%) , SONAR HOME STUDIO 7(残り1%と編集)
音源(のようなもの):Cakewalk TTS-1


気がついたら再生やコメントが突然増えており、何事かと思いきや「世界の新着動画」にて紹介されていたからでした。


ちなみに、(仮)と言うのは読んで字のごとくです。タイトルが決まっていないのもそうですが、視聴者の反応を知りたてテスト版をアップロードさせていただきました。

お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、バンブラで公開したものをほぼそのまま移しておりますので、音の数は一切増えておりません。それどころか一部削除されましたので、むしろ減っています

現在は、

・ドラムの音量バランスの調整。具体的には強すぎたバスドラム(?)を下げつつ全体的に若干音量を下げています
・裏の曲を一部修正。不協和音になるところを削っております。
・一部の音を追加

上記のような編集をしております。完全版は早ければ今週中に出来そうです。動画としてアップロードするかについては未定です。ただし、動画とこちらと両方にて報告させていただきます。



それから、曲目についてはこちらを参照して下さい。







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Izu | URL | 2010/02/03(水) 16:40 [編集]
1周年おめでとう御座います!
うーん別にそんな事無いと思いますよ(←

メドレーって作るの難しくないですかね?

ASSASSIN) | URL | 2010/02/04(木) 20:19 [編集]
>>Izuさん
すみません、返事が遅れました。
ありがとうございます!
メドレーは確かに難しいですけど、構成を考えたり、曲を組み合わせていくうちに意外な組み合わせを発見できたりと楽しいですよ。

バル酸 | URL | 2010/02/04(木) 23:53 [編集]
世界の新着動画で紹介されて、しかもその効果がプラスに働くとは…
すごいことだと思います。ということで完成版を楽しみに待っております。

そして一周年おめでとうございます!(遅い)

ASSASSIN) | URL | 2010/02/05(金) 20:06 [編集]
>>バル酸さん
ありがとうございますw
色々とありましたが、結果的にはプラスになったかもしれませんね。
ちなみに完成版といっても劇的な変化はありませんのでご了承下さいw

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
