oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/03/12(金)/22:06   CATEGORY: others
夢の国レポート2
続きになりますが、先月末に東京ディズニーリゾートに行ってまいりました!

ディズニーランド→ディズニーシー→ディズニーシーの順番で行ってきました。

ディズニーランドは3年ぶりくらいなのですが、ディズニーシーは7年半ぶりですので全然覚えていませんでした。道もランドに比べたら複雑ですしねw

かなり長い記事ですので追記にまとめておきました。





写真は、ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」の中で撮ったものです。TDLの奥にあるコミカルなデザインのお城が特徴的です。うーん・・・外観を撮っておけばよかったと今更ながら後悔w私の好きなコーナーの一つで、かわいらしい人形のダンスやさまざまな地域を表した演出などがあります。




こちらは、ディズニーシーで撮った船の写真です。比較的写りがよかったので採用。ちなみに、写真は全部で110枚撮ったのですが、そのうちの7割はディズニーシーで撮影しております。性質上ディズニーシーの写真が多くなるのは分かるのですが、圧倒的な差ですw




これはダッフィーを扱うお店(名前は忘れました)で撮ったものです。ダッフィーは人気キャラクターらしく、お店に入るのに行列が出来るほどです。私たちは閉園間際に行きましたのですんなりと入ることが出来ました。




最終日に撮影した車の写真です。オシャレなデザインでしたのでつい撮ってみましたw




それから、当時はまだ二月だったのですが花が咲いておりました。名前は分かりません。



ここまで、ずっと写真の説明でしたので、各地の感想を

☆ディズニーランド

ビッグサンダー・マウンテンやプーさんのハニーハントなどに乗りました。

BSM(無理矢理略してみた)は、TDLでは珍しい正統派の絶叫マシンって感じでした(前も乗ったけど)。絶叫マシンが好きな私にとってはさほど怖くはないのですが、それなりの盛り上がりを見せてくれました。そして、この乗り物には色々なドラマが隠されていることを、後ほど乗ることになる国際線で見たディズニーチャンネルで明らかになりました。でもスピードが速くて意識して周りを見ることなんて出来なかったですw

PHHでは、かわいらしいプーさんのアクションを見ることが出来ると同時に、イメージに反して意外と乗り物のスピードが速いことにびっくりしましたw


☆ディズニーシー

写真を撮ることが好きな私にとってはまさに楽園というべきところでしょうか。レイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アースやタワー・オブ・テラーといった絶叫系や、マーメイドラグーンなどのゆったり系など色々と行きました。

RSはなんとディズニーリゾートでは珍しい一回転するジェットコースターです。やはりさほど怖くはないのですが、いわゆる絶叫系ですのでかなりの盛り上がりを見せてくれました。

COEは最後のスピードが速いもののそれ以外の場所は思ったよりも比較的ゆっくりです。そのギャップがびっくりしますねw

TOTは室内エレベーターをモチーフにしたアトラクションで、最上階まで一気に上がりディズニーシーの景色を一望した後に急速に落下するという内容のものです。A~Cまで分かれており各コースによって若干動きが異なるらしいです(妹情報)。Cが一番お得だとか?ちなみに私たちは昼と夜の二回乗って二回ともCでした。二回目に最上階まで上がるときは体が上向きに傾いているような錯覚に陥りました。

それから、マーメイドラグーンってのはアトラクションの名前ではなくゾーンの名前です。複数のアトラクションが一つの建物内にある非常に珍しいところです。個人的にお気に入りのコーナーで、お土産はこちらで買いました。天気に左右されないところ、日光が苦手な私にとってはかなりありがたい場所です。全体的に暗いですので写真を撮るのが大変なのが欠点でしょうかw


☆総合して

何より印象に残ったのは、スタッフの迅速な対応です。私たちは一人車椅子に乗ったメンバーがいるのですが、リゾートラインでもパーク内でも、(人が多い上にやや離れており通常では気がつかないであろう距離でも)すぐに気がつき、道の確保をしてくれたり、乗車を手伝ってくれたりなど(しかも降りる駅でスタッフが待機)、かなり教育が行き届いているといった印象を受けました。また、ごみも落ちてなく常にテーマパーク内がきれいに片付いているのも大きな特徴の一つですね。

今までは全然意識していなかったのですが、こういった点もたくさんの人が集まる理由になるのではないのでしょうか。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2010/03/18(木) 02:13 [編集]
お久しぶりです
入試終わったので巡回再開してます
ーーー以上コピペ失礼しましたーーー

夢の国ですかw
そういえばここ6年間ぐらい行ってないです。
実はBSMは当時まだ怖く、乗る気も起こりませんでしたw
そういえばディズニーは屋内の写真撮っても良いんですか!?

ASSASSIN) | URL | 2010/03/18(木) 08:43 [編集]
>>corkさん
お久しぶりです! ……ってcorkさんであってますか?
入試お疲れ様でした。

アトラクションによって撮影可能な場所とそうでない場所がありますね。さすがに絶叫系では無理ですけど、フラッシュをたかなければ撮影可能な場所も意外とありますよー。ダッフィーは横に並んで写真を撮る人が圧倒的に多かったのですが、さすがに抵抗があるのでやめましたw
管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/18(木) 14:49 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
