oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
page top
シングルバトル!!
現在、前のブログと合わせてアクセス数が5999です。もう少しで6000ヒットとなります。

次はこのブログ単体で5000ヒットを目指します!



ところで、先日なこれんてさんとフレンド対戦をしました。

(覚えている範囲では)ポケモンバトルの対人戦はランダムでなこれんてさんと当たって以来だったので、連続で戦っていることになります。

あと何気に知り合い以外でメッセンジャーに登録した最初の方でもあります。


気になる戦績ですが、ニコニコ動画に上がっているものを含めて1勝3敗です。
まだまだ頑張らないといけませんね・・・

新メンバーのオムスターはそこそこ頑張ってくれているようです。



ここからはお知らせです。

バンブラで「有頂天変 ~ Wonderful Heaven」を作っていると以前書きましたが、ようやく少しずつ進んできました。でも完成まではまだまだかかりそうです。


それから、近いうちに「ミオシティ」の楽譜を公開したいと思います。

さらに、ブログでハワイに行ったときの旅行記も書く予定です。
・・・ですが、半年以上も前に行った旅行についての記事(の後編)を書いていませんのでそちらが先になるかもしれません・・・。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Wanwan | URL | 2009/03/11(水) 23:22 [編集]
そういえば、俺もポケモン持ってますね・・・
努力値とか無視して育てたので
かなり弱い方だと思いますが・・・orz
今度対戦してみたいですねw

6000ヒットおめでとうございます。
Re: タイトルなし
ASSASSIN) | URL | 2009/03/12(木) 01:41 [編集]
ありがとうございます!

そう言えば、私はもともとはポケモンの対戦動画をアップロードしていました。
ニコニコ動画でバンブラの動画を見て自分も作曲してみたいと思ったのがバンブラを始めたきっかけです。そして、いつの間にかバンブラの動画がメインになっていました。ですので、まだバンブラー(?)としては新人です。

ポケモンについてですが、
私はある程度は厳選しており、努力値もきちんと振って育てているのですが、育てているポケモンがよく言えば”個性的”ですのであまり強くないです。。。いつか対戦してみたいですね。

pon太 | URL | 2009/03/14(土) 22:05 [編集]
今度、また、私とも対戦してくださいね。
前回は、プラチナで対戦していただいたので、
今度は、バトレボで、フレンド対戦ができたらいいな、と思っています。
あまり、新たなポケモンの育成は進んでいませんが…
Re: タイトルなし
ASSASSIN) | URL | 2009/03/15(日) 00:39 [編集]
こちらこそよろしくお願いします!

あれから何匹か増えているのですが、あまりまともなのは増えていないです。。。


それから前のバトルパスが一杯になってしまいましたので、

名前:アサシン)
コード:0560-0045-1277

こちらのコードになります。
対戦のお願い
pon太 | URL | 2009/03/19(木) 20:12 [編集]
突然ですが、20日~22日のどこかで、対戦をおねがいできませんか?
最近、仕事が忙しかったので、気分転換にポケモンをしたいと思っています。
こちらか、私のブログのどこかにでも、都合のつく日時を連絡いただけると幸いです。
お忙しいようでしたら、またいつか、お願いいたします。

私のコードは、
ポケモンバトルレボリューション
コード:2578-6213-7872


Re: 対戦のお願い
ASSASSIN) | URL | 2009/03/19(木) 20:45 [編集]
コード了解しました。20~21日は一日中空いていると思いますので、その中で空いている時間帯に対戦をお願いします!

これからそちらのブログにも書き込ませていただきます。
Re: 対戦のお願い
pon太 | URL | 2009/03/19(木) 21:32 [編集]
ありがとうございます。
それでは、20日の20時にお願いできますか?
ルールは、バトルタワーに出せるポケモンのみで、持ち物の重複なしという感じで良いでしょうか?
フラット50ということで、L50以上で覚える技の制限なし。

私がバトルに使えそうなパスは2つしかないので、
それぞれパスで、ダブルバトル、次にシングルバトル
という具合に、計4試合お願いできたらいいな、と思っています。

うまく言葉にできませんが、
Aのパスでダブルバトル
Aのパスでシングルバトル
Bのパスでダブルバトル、
Bのパスでシングルバトル
という感じです。

基本的に、双方とも2試合同じパスを使用し、ダブルでの結果を受けて、シングルに出す3匹を決めるというのは、どうかな?と思いました。
いかがでしょうか?
Re: Re: 対戦のお願い
ASSASSIN) | URL | 2009/03/19(木) 22:44 [編集]
対戦日時、対戦ルールともに了解しました。

ただ、ダブル用自体はあまり育成していませんのでダブルは弱いと思います・・・。

では、明日よろしくお願いします!
すいません
pon太 | URL | 2009/03/20(金) 09:14 [編集]
何度も、すいません。
家族サービスは明日でした。私が混乱していました。
上のコメントは、あわてて送信したために、パスワードを入れ忘れ、削除することもできませんでした。
マッシュからも、ちゃんと確認してね!と言われてしまいました…

対戦は、
20日20時でお願いします。
バトルだけ、シングルのみにしますか?
Re: すいません
ASSASSIN) | URL | 2009/03/20(金) 09:29 [編集]
了解しました。一応シングルダブル兼用のポケモンもいますし、ダブルの大会にも出ているのでダブルも大丈夫だとは思いますよ。問題は腕前なのですが・・・。

ですので、シングル・ダブル両方やりたいかなと思っています。

では最初のコメントはコチラの方で削除しておきますね。
ありがとうございます。
pon太 | URL | 2009/03/20(金) 10:03 [編集]
いろいろすいません。
それでは、今晩、よろしくお願いします。
腕前が無いのは、こちらの方です。
昨夜も、マッシュに「アブソルの弱点なんだっけ?」と聞くと、
「いい加減、自分で覚えれば…」と言われる始末…

ポケモンや技の種類は増える一方、
私の記憶力は衰える一方、
でも、勝っても負けても、ポケモンバトルは、楽しめるのですよね。

pon太 | URL | 2009/03/20(金) 20:01 [編集]
「プラチぽん」と出ているのが私です。
すいません。
ありがとうございました
pon太 | URL | 2009/03/20(金) 20:45 [編集]
カポエラーは、あえて使ってみました。
メガヤンマ、強いですね。

また、今度、対戦してください。

ASSASSIN) | URL | 2009/03/20(金) 20:46 [編集]
シングルはもう一度やり直しますか?
レベル調整がされてなかったですし。

pon太 | URL | 2009/03/20(金) 20:50 [編集]
私、フラット50にしてませんでしたっけ?

ASSASSIN) | URL | 2009/03/20(金) 20:51 [編集]
途中で気がついたのですが、なんでもありになっていました。

ですのでメガヤンマが強いのではなくレベルが69もあるから強かったんですね・・・。

pon太 | URL | 2009/03/20(金) 21:00 [編集]
いつもなら、礫で落とせそうな残りの体力なのにおかしいな?と思いました。
それにあの攻撃力、私のポケモンたち、こんなに耐久無かっただろうか?と思ってしまいました。
まあ、私の操作ミスですから、仕方ありません。
また、いつか対戦していただければと思います。
カバも一応、自分の役目を果たして、ステルス撒いて、交代を誘っていたので、今回は、満足です。

ASSASSIN) | URL | 2009/03/20(金) 21:04 [編集]
対戦ありがとうございました!

さすがに最後のはカウントに入れるわけにはいきませんので完敗ですね。
最初のパスでのシングルは仕方ないと言えば仕方ないのですが、ダブルの際のアグノムに関しては爆発を躊躇せずにもう少し強気に攻めるべきでした。

今度はマッシュさんとマリオカートなどでも対戦したいですね。ポケモンの腕はもう大幅に落ちましたが(もともと高くないですが)、マリオカートは・・・まだマシだと思います。

pon太 | URL | 2009/03/20(金) 21:14 [編集]
こちらこそ、対戦ありがとうございました。

ダブルの爆発は、たまたまタイミングが良かったおかげかな?と思います。
ASSASSIN) さんの真似のカポエラーは、トリパにも相性が良いので、使い勝手が良いので、気に入っています。

マッシュは、マリオカートの件、ニヤニヤしながら、「喜んで!」と言っています。「できたら、スマブラXも、お願いしたい。」とも言っています。
機会があれば、うちのマッシュのお相手をしていただければと思います。

本日は、ありがとうございました。

ASSASSIN) | URL | 2009/03/20(金) 21:25 [編集]
了解しました!

マリオカートとスマブラの件はとりあえず、
明日の午後か、22~24日の夜、27日以降の夜なら大丈夫です。

予め連絡をさせていただきます。

マッシュ | URL | 2009/03/20(金) 21:43 [編集]
ありがとうございます。
22日の午後8時にお願いできますか?

スマブラのフレンドコードは、
1203-8527-4869 です。
マリオカートは、
4382-2391-4014 です。

スマブラのルールは、アイテム有りでストックだとうれしいです。


ASSASSIN) | URL | 2009/03/20(金) 22:01 [編集]
日時とルールともに了解しました!

こちらのコードは

大乱闘スマッシュブラザーズX
コード:0516-6522-4607

マリオカートWii
コード:4983-5041-9653

です。よろしくお願いします。

マッシュ | URL | 2009/03/22(日) 14:08 [編集]
大事な事を忘れてました。
スマブラとマリオカート、どちらを先にやるか
決めてませんでしたね。

なので、最初にスマブラを30分、
次にマリオカートを30分という感じで
よろしいでしょうか。

Re: タイトルなし
ASSASSIN) | URL | 2009/03/22(日) 18:23 [編集]
すみません。連絡が遅くなりました。
そのような予定でお願いします。

本日は複数のゲームをやりますので、スムーズに進めるためにチャットを予め用意させていただきました。

http://9124.teacup.com/assassinkakkotoji/chat

パスワードは「batorebo」です。

マッシュ | URL | 2009/03/22(日) 21:13 [編集]
スマブラでは、ゼロスーツサムスの
強さを知りました。僕もいつか使ってみます。

マリオカートでは、改めてアイテムの恐ろしさを
実感しました。

今日はありがとうございました。
Re: タイトルなし
ASSASSIN) | URL | 2009/03/22(日) 21:38 [編集]
ゼロスーツサムスは個人的には好きなキャラです。動きやすいですし、ビーム(?)の使い勝手がいいです。使ってみての感想なのですが、下Bの攻撃力が高いと思います。

マリオカートは普段はストイックでのレースかもしくはタイムアタックしかやらないため、アイテムのことはあまり考えていませんでした。でも、この前久しぶりにWi-Fiをやったらアイテムでボロボロにやられたため、そこからアイテムを如何に効率よく使うかを考えるようになりました。最後は溜め込んでしまい結局逆転できずに終わりましたけど・・・。

最後に、こちらこそ今日はありがとうございました!

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
