oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/07/19(月)/22:45   CATEGORY: 日記
連休の話
お久しぶりです。

今回の3連休は毎日出かけていました。日曜日と月曜日は午後2時以降に出かけましたけど・・・。

この記事はやたら長いですので(書くのに1時間半以上かかったり)、追記に移します。



・土曜日
同僚(の中の一人)と浅草へ、写真は面倒ですので気が向いたら貼ります(

浅草寺に行ったのですが、仲見世通りの人の多さにびっくりしました。連休ですしねー。

写真とか撮ったり、煙を浴びたり、人形焼を買ったりしました。(この人形焼が後に役に立つことになったりならなかったり)

あと、おみくじは末吉でした。微妙・・・。

その後、浅草から上野駅まで歩き、上野から山手線に乗って池袋まで行ってきました。

ちなみに、浅草から上野まではさほど遠くないです。歩いて十分行ける距離でした。(同じ台東区ですし)

池袋ではサンシャインシティに行ってきました。ナムコナンジャタウンで、血液循環を診断するものをやってみました。

結果は31~35歳・・・。 設定年齢2倍です。 そして、実年齢よりも上・・・
ちなみに脈拍は92と相変わらず高め。これでも私の中では遅いほうなのですが。

(;゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして、追い討ちをかけたのがストレス診断です。裸足で機械の上に乗って、ヘッドセットやら、金属のバーを握って診断するやつで、ちょっとビリビリきました(

で、結果は先ほどよりもずっと酷く

あなたのストレス状態:興奮状態 
強いストレスなど激しい興奮状態。イライラし易い、頭痛、不眠状態。


……………。

(;゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あまりの結果に同僚も大笑い。
+50に近づくと~なんてことが機械に書いてあったのですが、私の結果に一部+45がありました。王手じゃん・・・。

ちなみに、この診断には正反対の結果も存在します。マイナスの値が大きくなるほど、確かいわゆる無気力状態・・・だったと思います。(←覚えていない)

プラスであってもマイナスであってもダメだということですね。

二連続で酷い結果だったものですから、気分はどん底状態に。とりあえず、GODIVA「ダーク チョコレート デカダンス」を買って気力を回復させました。やっぱり美味しい! 分類上ドリンクだったのですね、ずっとアイスだと思っていました(ものすごく冷たいのですけれど)。

………で、帰宅後 色々と落ち込んでいて、やけになってウィスキーをスポーツドリンクで割って飲むという暴挙に出ました。 身体的にも精神的にも疲れている状態で、そして食事前で、さらに吸収の良いスポーツドリンクに強いお酒を混ぜたせいか、普段は酔わないのですがこのときは激しく酔いました。本当にくらくら状態。

ネットで調べたのですが、絶対に真似しないほうが良いです! どうなっても責任は取りませんよ。少なくともお酒に弱い人は危険です。

まぁそんなこんなで、ある程度酔いは醒めてきたのですが、同僚からお酒臭いと言われる羽目に・・・。


・日曜日
前日があんな感じでしたので、朝っぱらから無気力状態………。全然お腹も空かず、昼までに食べたものが前日に浅草で購入した人形焼2つだけという自体に……。

昼過ぎに出かけました。某お店で、「蓮台野夜行 ~ Ghostly Field Club」と「蓬莱人形 ~ Dolls in Pseudo Paradise」ですね。いわゆる音楽CDです。調べれば分かります(

同僚からは、「行ったお店はアレだけど、買ったものは普通」と言われました。

そして、帰りの駅で道を間違えました。

駅を出る前に、西口か東口かについて頭の中で地図を描きながらシミュレートし、迷わず西口から駅を出て商店街を抜けていきました。 いつもと景色が違ったのですが、工事中だったからちょっと違うのかなーなんてのんきな考えで突き進んでいきました。

ところが、商店街を出ても全然知った場所にたどり着かないです・・・。

ということで、正しくは東口でした!(オイ

うん・・・どうして商店街を抜けるまで気がつかなかったんだろう・・・。しかも、そのときは何故か夕方頃から二日酔いの症状が出始めましたので、もう完全にダウン状態でした。 本当に無事に部屋に帰り着いてよかったです。


・月曜日
同僚に朝ごはんを作ってもらいました!(

と、朝からダメ人間っぷりを発揮しました。

食事の前に、同僚の部屋で体重体組成系を借りて色々と計ってみたのですが、

・体重2kgダウン(←そりゃそーだ)
・そして、何故か骨格筋率が高い。
・身体年齢:18歳

18歳・・・!? うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(朝っぱらから超テンションアップ) 

前々日の結果にかなり落ち込んでいたのですが、ここにきて希望が!!! やっぱり、外見だけじゃなくて内面から若さを保たないとね!(オイ

調子に乗ったところで、昼過ぎから出かけることに。

買ったものは、最近同僚に薦められた「けいおん!」……の原作(マンガ)です。思えば、自分でマンガを買ったのって10年振りくらいかも知れません。

薦められた理由が、私の性格的にこういうのんびりとした話が合いそうだと思ったからだとか。・・・当たってますけどね。

唯ちゃんのコースターが付いていました。調べたところ、けいおん!!放送記念コースターらしいです。なるほど。

実は、けいおん!を薦められた後いろいろ調べてて、いつの間にか唯ちゃんのファンになっていましたので、このコースターがもらえて本当に良かったです


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
