oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/12/04(土)/11:19   CATEGORY: others
ヨーロッパ旅行 ~ローマ編 後半~
お久しぶりです。それ以上にこの話題がお久しぶりです。

9ヶ月前に、ヨーロッパに旅行に行ってきました!!

・・・前回の更新から相当間が空きましたが、続いてローマ編の後半です。


コロッセオのあとは、燃費の悪い私がお腹を空かせてダウン寸前でしたので、お菓子を買って何とかしのぎました。


続いて真実の口に行きました。写真は思いっきり私が写っておりますので省略。

教会の中にあるのですが、道路に面しており「あ、ここにあるんだ」的なノリで行けました。行き方ですが、私たちは歩いていった上に私が方向音痴ですし何より9ヶ月も前なので当然忘れました。


続いてお昼ご飯です。



お店に向かう途中で街中で撮った写真です。ローマの街にはこういったものが多いです。




こちらがお昼ご飯です!これは、グリーンピースとそぼろ的なお肉とクリーム的なものがかかったパスタです(既に記憶が曖昧)。お店の名前は忘れました。というか、私たちはそろぞれの観光スポットについて下調べをしてくる役割を決めていたのですが、ローマ係は友だちでしたので、そもそも最初から知りませんでした。

値段もリーズナブルでおいしくてたくさん食べられました。満足!本当はもっと写真をたくさん撮ったのですが、友だちが写っておりますので省略。





昼食で命をつないだところで次はとある広場です。この辺りはこの広場も含めて絵描きさんをよく見かけます。ちょっと買いたいなーとも思っておりました。でも、持って帰る手段がないので断念。私も絵がうまくなりたいです。





続いてやってきたのは教会です。と言っても、教会はたくさんありますのでその中のどれか一つです( ここもそうですが、結構工事中のところが多かったです。



中の様子です。何となくこの写真がお気に入りでしたのでブログに載せてみました。入り口の正面写真からですと分かりづらいですが、中はドームのように丸い構造で、天井の真ん中辺りが透明になっており、太陽光が差します。「パワースポットのパワーは建物の高さに比例する(by 雨宮 猫)」





もう夕方くらいになりました。こちらはかの有名なトレビの泉です。そう言えばこの辺りでイタリアンジェラートを堪能しました。量がたっぷりでおいしかったです。写真は手が塞がっていて撮れませんでした。

言い伝えにあるように私たちもコインを投げてきました。1枚ですので再びローマの地へ行ければいいなぁと思います。

とにかくこの辺りは人がいっぱいいました。





辺りはすっかり夕方になり、この日最後に行った場所がここです。

一度行ったことがある方ならご存知かと思いますが、国境です。



ということで、バチカン市国です。


周りに楕円状に柱が並んでいるのですが、広場にある目印のところに立って柱の方を向くと、どの柱もきれいに重なって見えるといった構造になっています。文章では伝えにくいですので実際にご覧になるのが早いかと思います。で、その写真ですが動画の上に私や友だちの声が入っておりますので省略。気になる方は一度行ってみましょう!(簡単に出来る話ではないですがw)



このあとはレストランで普通に食事をして、普通に帰って寝ました。疲れて思いっきり眠ってしまいました。



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
リクエスト・・・というか何というか・・
ZERO FORCE | URL | 2010/12/25(土) 22:35 [編集]
こんばんわ。

幽雅に咲かせ~(ry
ではお世話になりました。

楽譜のリクエスト・・なんですが、
ゆゆ様つながりで、幽雅に咲かせ~(ryのアレンジの、

「Drive my life」

の楽譜をお願いしたいのですが・・・

雨宮 猫 | URL | 2010/12/26(日) 00:24 [編集]
>>ZERO FORCE さん
お久しぶりです。申し訳ございませんが、現在(も?)耳コピ関連のリクエストは受け付けておりません。

理由は主に二つありまして。

・まとまった時間が取れない。
・最近は耳コピを殆ど行っておらず、そもそも聴き取れる自信が全く無い。

ということですので、かなり厳しいと思います。

ただし、「この部分のこの音が聴き取れない」のような小さな単位での耳コピなら、(私が聴き取れる範囲でしたら)手伝わせていただきます。

ZERO FORCE | URL | 2011/01/12(水) 18:11 [編集]
あけましておめでとうございます
(ちょっと遅い?)

わかりました・・・
たしかに耳コピは時間が・・・

何とかできるよう、がんばってみます!!
(バンブラでいうシンセリードの和音がじしんなくて・・・)

和音とコードが苦手でして・・・・・・

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
