oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
page top
デジカメを買いました!!!!
ついにデジカメを新調しました!!

朝から車でデオデオまで買いに行きました。

6年以上前のに比べると大分機能が凄いことになっています!!!

機種はCyber-shotのW170です。買ったお店にはシルバーとゴールドとブラックがありましたので、シルバーを買いました。

デジカメ表

デジカメ裏

いわゆる型落ちですので、色々やって元値より1万円ほど安く買ったのですが、

・1010万画素!!
・光学5倍ズーム!!
・広角28mm!! (←よく分からない)

と、なかなかいい感じです。

ところで、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6432363

バンブラDXでポケモンダイパプのミオシティ(昼)を作ってみました的なものの楽譜をアップロードしました。

今までは楽譜を投稿する際にはデジカメを借りていたのですが、今回から自分のデジカメでの撮影になります。

詳細設定については書くのが大変ですので、後日書くことにします。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Wanwan | URL | 2009/03/15(日) 14:45 [編集]
デジカメについては疎い俺です。
最近のはそんなにすごいんですか。

バンブラコミュ合作用の映像の撮影・・・
どうしようかな・・・
Re: タイトルなし
ASSASSIN) | URL | 2009/03/15(日) 15:44 [編集]
でも、自分のパソコンで見る分には1010万画素も要らない気がしてきました・・・。プリントすると多分大分違うのだと思いますけど、そのあたりのことは私も良く分からないです。。。

バンブラコミュの合作用の撮影は私も心配しています。デジカメを買ってもカメラを固定するものが何もありませんので・・・。手作り感満載の映像になりそうです・・・。

Izu | URL | 2009/03/15(日) 21:19 [編集]
おお!買い換えましたか!
私もデジカメを変えたいのですが、お金がありません…

ジョーシンでみたら50000円ですって!殺人的です。
Re: タイトルなし
ASSASSIN) | URL | 2009/03/15(日) 21:43 [編集]
50000円!!

・・・今の財力的に買えないことはないのですが、さすがにちょっと考えますね。。。

私のデジカメは、カードを作ったり色々やってメモリスティック(2GB)込みで18000円ちょっとで買えました。型落ちさえ気にしなければ問題ありませんし、そもそも私にはそんなたいそうなものは使いこなせそうにありませんのでこれで良かったと思っています。

調べてみましたが、本格的なものになると10万は下らないみたいですね。私は機能については良く分かりませんので、結局デザインや使いやすさや値段で決めることになります。もちろん一番重要なのは最後なのですが。。。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
