oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
mp3公開
今まで私がバンブラDXで作ってきたものをmp3形式で公開したいと思います。

ここで公開する曲全てはニコニコ動画にて既に公開しているのですが、そちらよりエンコード回数が少ない分(おそらく)ほんのちょっと音質がよく、さらにいくつかの曲は修正されています。

アップローダはコチラです。

今回、アップロードしたのは

・アルティメットトゥルース
・幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
・幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Lifeのアレンジ
・運命のダークサイド
・コトブキシティ
・ミオシティ
・レインボーロード(DS)
・レインボーロード(DD)のアレンジ
・キキョウシティ(アサギシティ)

です。

以下、それぞれのエピソードなどを書いていきます

受信パスワードも最後に載せておきます
・アルティメットトゥルース
実は一番最初に耳コピした曲です。ただしバンブラではなくmidiです。この曲により東方Projectを知りました。今でも一番好きな曲の中の一つです。

・幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
今までの中で一番苦労した曲です。私の気力の問題で、本来はこういう大変な曲は作らないのですが、この曲がすごく好きでしたので最後まで頑張れた気がします。採譜だけでなく楽器選びや音色作りやどのパートを省くかなど、全ての面において(作った曲の中では)最高難易度を誇っていると思います。

・幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Lifeのアレンジ
もともとはプレイするのが難しい曲をコンセプトに作った曲です。でも、一つだけレベルの下がったパートがあります。前半に比べると後半は音色だけ変更したような感じが・・・。

・運命のダークサイド
一番最初に楽譜を公開した曲で、一番公開した動画の中でマイリスト数が多いです。マイリスト数に比例して、私の中ではお気に入りの作品でもあります。最初に公開したのは「ミオシティ(昼)」ですが、最初に作ったのはこの曲です。一番歴史が長いだけあって修正回数もダントツでトップです。さらにわたしなりに音色も結構こだわっています。ですので、私が作った中では一番完成度は高いと思います。

・コトブキシティ
お気に入りの一つなのですが、コード部分は間違っている可能性が・・・。チェンバロを一番活かすことが出来てよかったです。あと、リズム感はありませんのであの不規則なリズムが3連符であることに気がつくのに結構時間がかかりました。

・ミオシティ
音色が原曲に近くならずに苦労しました。耳コピ自体は比較的楽でした。

・レインボーロード(DS)
予想以上に出来が良かった曲です。思った以上の出来でしたので公開しました。

・レインボーロード(DD)のアレンジ
キラキラした感じの曲を作りたかったのですが、そうするとパート数の都合上低い音が不足しがちです。そのトレードオフが難しいです。。。

・キキョウシティ(アサギシティ)
息抜きに耳コピした曲です。ファミコンの音をオクターブで組み合わせればゲームボーイの音は簡単に再現出来ます。他に比べると作るのに一番苦労しなかった曲です。


最後に、受信パスワードですが、全て「oniesan」となっています。

感想や意見などを聞かせてもらえると嬉しいかも知れません。

でも、作るのが大変ですので基本的にリクエストは受け付けていません。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Wanwan | URL | 2009/03/18(水) 04:55 [編集]
全部聞いてないけど、
すごいとしか言いようが無いw

コトブキシティは前に作らせてもらいましたw
Re: タイトルなし
ASSASSIN) | URL | 2009/03/18(水) 23:01 [編集]
ダウンロードや感想をありがとうございます!!

コトブキシティは楽譜を公開した中では一番楽な曲だと思います。音の数が比較的少なく曲自体も短いですから。

私もたまには他の方が公開された楽譜を見て作ってみようと思います。
「バンブラ楽譜リンク」タグに該当する動画のアップロード者は私を含めて6人中5人が合作のメンバーですので親しみがありますし。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
