oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/03/19(木)/23:01   CATEGORY: 雑記
テンプレート作成
あれこれ調べながら、カスタマイズ向けに公開されていたテンプレートをベースに自分なりにアレンジしてみました。

やったことは、

・リンクの文字の色の変更

・一部の文字の色の変更(linkやvisitedなどに関係なく固定)

・画像や背景の追加

・プラグイン対応(ベースのものは非対応)

・線の追加

などなど。

画像については、
・背景はttp://bluegreen.jp/よりダウンロードして使わせていただきました。
・記事のタイトルやプラグインのタイトルの背景は自作です。
・トップは自分で撮った写真(の一部)です。過去にこのブログで公開しているため見覚えがあるかも知れません。


スタイルシートを変更するのは初めてですので、結構苦労しました・・・。そもそもcssの書き方を全く知らなかったわけですから最初は本当に大変でした。

何とかそれなりにオリジナリティを出せたようなのでよかったです!


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Wanwan | URL | 2009/03/20(金) 05:51 [編集]
なかなか味がありますねw
オリジナルのテンプレって難しそうで作る気が起きないorz
Re: タイトルなし
ASSASSIN) | URL | 2009/03/20(金) 09:25 [編集]
ありがとうございます。
私も作る気は無かったのに、何を血迷ったかつい作り始めてしまいました。大学生の頃にプログラミングをやったのでとっつきにくいことは無かったのですが、やっぱりなれないうちは大変ですね。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
