oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
採譜ミス
前のブログに書いた記事についての話なのですが、

【楽譜】バンブラDXで 「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」 3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5911346

この動画で採譜ミスが発覚しました。楽譜公開した中で明らかな採譜ミスはこれが初めてなのですが、その間違え方が尋常じゃないです。。。

ドラムパートの52小節目にタッタッタッタタ♪という謎リズムがありますが、どこにもそんなリズムはありません。。。私のことなのにどうして間違ったのかは未だに謎です。。。


とりあえず、投稿者コメントを参考に修正をお願いします。



それから元の記事も修正しておきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/assassin_kakkotoji/22767202.html

随時更新していきますとは書いたものの、まさか本当に採譜ミスが発覚するとは思っていませんでした。

既に作られた方がいらっしゃったら(少なくとも何名かいらっしゃるようですが)、ごめんなさい。ちょっとだけ修正をお願いします。



よろしければクリックをお願いします!




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Wanwan | URL | 2009/04/07(火) 15:23 [編集]
でも、結構前の曲ですよね?
よく気付きましたねwww

改めて比較でもしない限り
普通気付かないですよwww
アレンジとかしようと思ったんですか?

cork | URL | 2009/04/07(火) 19:22 [編集]
お久しぶりです(覚えてませんよねw)
ここに移転されてから
最初の方にコメを一回だけした
corkと申します

かなり前の曲なのに
よくわかりましたねw
今から修正してみます

もし良ければ相互リンク
お願いできないでしょうか?
Re: タイトルなし
ASSASSIN) | URL | 2009/04/07(火) 20:02 [編集]
>>Wanwan さん
実はあの曲が好きで時々原曲を聴いています。そこで、意識して聴いたらリズムが全然違ったので、あわてて確認しました。最初気がついたときは本当に焦りました。。。逆に言えば全然違うから気がつきましたので結果的には良かったです。

ちなみにこの曲のアレンジは既にしたのですが(LODAにもアップロードされているダンスミュージックっぽくなってしまったアレです)、実際のところもう一度全然違う感じでアレンジしようかなとかも考えています。
Re: タイトルなし
ASSASSIN) | URL | 2009/04/07(火) 20:10 [編集]
>>cork さん
最初の一文が無ければ危うく初めましてと書くところでした。すみません。。。名前だけでは思い出せませんでしたが、最初の方に~で思い出せました;

確かに投稿したのはかなり前なのですが、実は何度も何度も音色などの細かい部分を修正していますので、完成したのは実は結構最近だったりします。そもそも作っている曲の数が他の方々に比べたら圧倒的に少ないのも原因なのですけど。。。

それと、運命のダークサイドの方は採譜ミスは無いので大丈夫です!・・・ただ、あとちょっとだけパイプオルガンの音は弱くてもいいかなと思いました。。。(無責任ですみません)

相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!これからそちらのブログを登録させていただきます。

ZEROFORCE | URL | 2010/07/27(火) 15:55 [編集]
初めまして、ZEROFORCEと言います。

わたしも最近作らせていただいてるのですが、
音色調整を(いま確認しに来たので)どうしたらいいのか教えていただけないでしょうか?

あと、パート4から6の動画が読み込めなかったので、
こちらのページで載せていただけるとありがたいのですが・・・

お初なのに要望多くてすみません・・・

雨宮 猫 | URL | 2010/07/27(火) 22:28 [編集]
>>ZEROFORCEさん
初めまして。音色設定についてですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/assassin_kakkotoji/22767202.html
こちらのリンク先に書いてある通りの設定で大丈夫です。

分かりづらかった場合は、
http://loda.jp/onie3/?mode=pass&idd=35
受信パスワード:oniesan
にてbdxファイルを公開しております。

「BBDXscoreViewer」というツールを使えば、bdxファイルから楽譜データや音色設定などを視覚的に見ることが出来ますので、そちらをご参考なさって下さい。

動画に関してですが、一般のアカウントで確認したところ、確かに読み込みにくい状況でしたので、大百科からアクセスを試していただけないでしょうか?一応こちらにもリンクを張っておきますのでしばらくお待ちください。

ZEROFORCE | URL | 2010/07/27(火) 23:24 [編集]
>>雨宮 猫さん

ありがとうございます。
大百科からのアクセスを試したのですが、
やはり駄目なようです。

わたしのPCが駄目なんですかねぇ?
つい最近PCを立ち上げたら初期化状態で、
アドレスも消えたと言う事件がありまして・・・

雨宮 猫 | URL | 2010/07/27(火) 23:36 [編集]
>>ZEROFORCEさん
試験的にこちらに記事を貼り付けてみました。

実は、この動画が読み込めないという報告は他にもありまして、私も一般会員のサブアカウントで確かめてみたところ、読み込めませんでした。(おそらくエコノミーですと正常に読み込まれないのだと思います。)

動画の元データが存在しないため、再アップロードすることが出来ませんので、先ほどのコメントで紹介いたしましたツールをご利用なさるか、時間帯を変えてのアクセスをお願いいたします。

ZEROFORCE | URL | 2010/07/28(水) 20:24 [編集]
なんとか完成いたしました!!
ありがとうございました。

エコノミー回避サイトなんてあったんですねぇ!
いやぁ実にびっくりです。

雨宮 猫 | URL | 2010/07/28(水) 21:34 [編集]
>>ZEROFORCEさん
無事に完成できてよかったです!

確かにエコノミー回避サイトと言うものがあるらしいですね。利用したことが無いのでわかりませんが、何やら便利そうで…。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
