oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
カテゴリの整理
ブログのカテゴリを整理しました!

これで見やすくなればいいなと思います。


私のところだけかも知れませんが、段々と暖かくなってきましたね。特に登校するときが風が気持ちいいです。


ところで、最近はコミュニティの合作のメドレーを聴いています。ツールを使ってエフェクトをかけながら聴くと迫力が出ていいですよ。ある意味自画自賛になりますけれど、完成度が高くてついつい何度も聴いてしまいます。公開が待ち遠しいです。でも、その前に動画を撮影しないといけませんでした・・・

そして、その間に自分のインスピレーションを高めようとしているのですが、なかなか上手くいきません・・・。とりあえずオリジナル曲の方は中間報告としてLODAにアップロードしておきました。

パスワードはoniesanです。

パートが一つ増えただけです;




よろしければクリックをお願いします!


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

cork | URL | 2009/04/07(火) 22:14 [編集]
オリジナル曲いい感じですよ~
イントロが竹取飛翔、(sm5310977)
裏が月まで届け、不死の煙(sm5312675)の
発狂パートに聞こえたの僕だけでしょうか?w
(東方あまり知らないらしいので
一応sm貼りました)
Re: タイトルなし
ASSASSIN) | URL | 2009/04/07(火) 23:02 [編集]
聴いてくださりありがとうございます!

大丈夫ですよ。今、東方Projectに興味を持って勉強中ですので両方とも知っていますよ。
そう言えば、リズムは違いますが初めの三音は竹取飛翔と同じ音ですね。ただ、曲を作り始めたときは調が違ったため全然違う音でした。裏の部分は以前公開した「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」のアレンジで私がオリジナルで付け加えた部分の使い回しです。。。

Wanwanさんによると一部「恋色マスタースパーク」が聞こえたりされたそうですので、オリジナル曲を作っていくうちに東方っぽくなったのか、それとも周りで東方が流行っているから無意識にそう聞こえるのかは分かりません。

Wanwan | URL | 2009/04/08(水) 15:10 [編集]
おお・・・正直何が増えたか分からなかったorz

イントロが竹取飛翔と同じですか・・・
個人的に好きな雰囲気なんですよ・・・変ホ長調(ハ短調)がw
Re: タイトルなし
ASSASSIN) | URL | 2009/04/08(水) 19:53 [編集]
ギター的な何かが増えています。ボリュームが非常に小さいですのでわかりづらいですけど。

正確には竹取飛翔のイントロとオリジナル曲の最初の3音が同じです。ただ、この曲(の最初の部分)は調で表すと嬰イ短調(変ロ短調)で、竹取飛翔(の最初の部分)は聴いた限りではヘ短調ですので実は調が違います。

変ホ長調やハ短調と言えば♭三つですね。ぱっと思いつくのがベートーベンの交響曲第5番(運命)しか出てこないです。。。

調と言えば、人によっては同じ曲でも調を変える(正確には音の高さを変える)と全然違う曲に聞こえますよね。同じ曲なのに転調するだけで雰囲気が変わるのは面白いです。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
