oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
page top
動画記事を編集しました
前々回の記事の通り、採譜ミスが発覚しましたので、その記念に動画記事を作りました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5911234

今までは、楽譜を公開した場合はブログに詳細な設定について書いていたのですが、動画記事に書くほうがリンクを張る手間も省けますし、ニコニコ大百科からですとログインしなくても動画が見られますので、その方がいいかなと思いました。

しばらく様子を見てから、これでよさそうだと思ったら今度から楽譜を公開するときは動画記事に詳細な設定を書こうと思います。


今週くらいにハワイに行ったときのことについて記事に書こうと思います




よろしければクリックをお願いします


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

cork | URL | 2009/04/08(水) 22:57 [編集]
丁寧で見やすいと思います
これでもっと有名になれますね

Wanwan | URL | 2009/04/09(木) 14:10 [編集]
あ~・・・ま~た、調を間違えたのか俺orz(前の記事)
もう調とかは言わないようにしますorz
恥ずかしい・・・orz

そして、動画記事の見方が分からない・・・orz
Re: タイトルなし
ASSASSIN) | URL | 2009/04/09(木) 20:25 [編集]
>>cork さん
アクセスしていただき、ありがとうございます!
よく見たら、掲示板にも書き込まれていましたね。
メッセージありがとうございます。
Re: タイトルなし
ASSASSIN) | URL | 2009/04/09(木) 20:33 [編集]
>>Wanwan さん
(比較する音が無いとき)聴いただけで調を知るには絶対的な音の高さが分からないといけませんから、絶対音感がないとおそらく不可能です。。。そうでないとそもそも主音が分かりませんので。ですから、間違ってても全然おかしくはないと思いますよ。ただ、私も部分的にかいつまんで聴いていますので、間違っているかも知れません。。。

動画記事は、タグの上で投稿者が書く動画説明文の下にリンクがあります。

アル | URL | 2009/04/10(金) 12:49 [編集]
こんにちは
記事とは関係の無いコメントで失礼します

早速、麻雀の件なのですが今夜あたりしようと思っているのですが参加していただけますでしょうか?
いきなりのお誘いですし都合等もあるでしょうから、断って頂いてもぜんぜん大丈夫ですのでよろしければということでお願いします。

こちらのブログのほうにも書いたサイトで個室を作成しましたので、こちらで対戦する予定です。
http://tenhou.net/0/?1796

連絡や対戦中の会話などはこちらを利用していただければと思います。
http://6010.teacup.com/aru519/chat

では失礼しました
Re: タイトルなし
ASSASSIN) | URL | 2009/04/10(金) 18:13 [編集]
こんにちは。ちょっと返事が遅くなってしまいました・・・。
麻雀のお誘いありがとうございます!

明日は7時に起きないといけないため、23:30すぎくらいまでしか出来ませんがそれでもよろしいでしょうか?

アル | URL | 2009/04/10(金) 18:33 [編集]
改めましてこんにちは^^

とりあえず、10時半頃に開始できればと思っておりますのでその時間に落ちて頂いてぜんぜん構いませんよ。
よろしくお願いします!

登録等分からないこと等ありましたら、↑に書いたチャットルームのほうに書き込んで頂ければ対応できますのでお気軽にどうぞ。
ちなみに、対戦時の会話や抜ける時の連絡等にもチャットを使用するつもりです。

ではでは
Re: タイトルなし
ASSASSIN) | URL | 2009/04/10(金) 23:32 [編集]
今日はありがとうございました!

もしかしたら、最初の方でかなり時間がかかっていたかも知れませんが、ディスプレイの解像度の都合上自分の牌が全く見えない状態になってて焦っていました。。。

またいつかよろしくお願いします!

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
