oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
左右が逆になると道に迷ってしまう
Wanwanカップ(仮)という名のマリオカートWiiの対戦会に参加してきました!

メンバーは、

・Wanwanさん
・私
・corkさん
・がるるさん
・キラさん
(参加申請が早い順)

の5人です。
直接的なつながりは少ないですが、名前だけは存じております。


今日のことで先に反省すべきことがあるのですが、

Wi-Fiに慣れていないため、待機しているときのメッセージのやり取りがかなり遅かったです。ごめんなさい><

どなたからかフレンドコード登録のお誘いがあったのですが、やり方がよくわからないままレースが始まってしまったため結局どうなったのかわかりません。。。

みなさんと同じメッセージを探してたら全然見つからなくて気が付いたらレースが始まったりなどが多かったです。


レースについてですが、VRからして自分自身にあまり期待はしていなかったのですが、立ち上がりが悪かったです。最初がいきなりダントツの最下位でした;;

チーム戦になると他人任せになってしまい途端に弱くなってしまいました。とくにバトルは相手側にとってのポイントゲッターでした。

ただ、全体的にパッとしなかったものの、前回に比べたらだいぶ上達したと思います。



それと、ずっとキノピコで参加していたのが私です。

基本的には

キャラクター:キノピコ
マシン:ライド・オン・カメック

で走っています。

そのため、GBAヘイホービーチは私が圧倒的に有利だったのですが、ミラーコースだったため見事に道に迷ってしまい3位どまりでした。。。ミラーコースじゃなくても1位をとれるかは怪しいですけれど・・・。

見た目では分かりませんが、使用コントローラはヌンチャクです。他のコントローラに比べて使用者は少ないでしょうけれど、何故かヌンチャク以外ではうまく走ることができません。




今日はありがとうございました!また機会があればよろしくお願いします。




よろしければクリックをお願いします


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Wanwan | URL | 2009/04/20(月) 19:09 [編集]
俺はWIIハンドルで下克上しようと思ったんですが・・・
見事に無理でしたね・・・w

俺は3位しか取ってない気がしますw

cork | URL | 2009/04/20(月) 19:20 [編集]
やっぱノリでやるもんじゃないですねorz
バトル以外ボロボロでしたよ......

がるる | URL | 2009/04/20(月) 20:51 [編集]
はじめまして がるるです。
昨日はありがとうございました。

ライドオンカメックはダートコースに有利ですからね・・・

それでもやっぱりVS人となると弱くなる俺\(^o^)/

ASSASSIN) | URL | 2009/04/20(月) 20:51 [編集]
>>Wanwan さん
Wiiハンドルであそこまで速いのはすごいですよ!私は前回はボロボロでしたし。。。
私は、コースごとではすべての順位をとったのですが、2位と4位が多かったような気がします。

>>cork さん
私も前回はノリで参加したのですが、もう勝負にならないくらいボロボロでした。
私の場合はバトルがひどかったです。ほとんど相手から風船を奪えなかった上に自滅が圧倒的に多かったりとチームの足を引っ張りまくりでした。。。

ASSASSIN) | URL | 2009/04/20(月) 21:49 [編集]
>>がるる さん
キノピコとライド・オン・カメックはダートに一番強い組み合わせですから、かなり重宝しています。

そしてやっぱり私も対人戦に弱いです。。。

キラ | URL | 2009/04/20(月) 22:01 [編集]
記事に書きこむのは初めてですねw
キラです^^
マリカ楽しかったですねw
僕はもう順位はランダムでしたw

・・・コントローラーでかなりむきになって走ってた自分が馬鹿らしいですよww

マリオのドリフト能力をもっと最大まで活かさないといけないな・・・
ドリフトこそ勝利の道!…と言いたいですが、
あのSFCのヘイホービーチだけインコースとれないw

ASSASSIN) | URL | 2009/04/20(月) 22:38 [編集]
>>キラ さん
私も楽しかったです!
やはり一般的にはコントローラーが一番操作しやすいみたいですね。でも、私の場合はヌンチャクの時が本気です。

基本的にインをつくのは苦手ですけど、ヘイホービーチはもうキノピコとライド・オン・カメックの特権になりますけど、私はインどころか水面を走っています。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
