oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/05/04(月)/22:07   CATEGORY: 雑記
コミュニケーション能力
この前、見た目は日本人だったのですがどうやら日本語が話せない方に英語で声をかけられました。一応、すべて英語で受け答えたのですが、これを友だちに話したらすごく驚かれました。

英語は得意科目でしたが(過去形)、TOEICの点数はひどいです。謙遜してひどいと言っているわけでも、点数そのものは良い方でも自分の中では納得できずにひどいと言っているわけでもなく、



点数を言ったら友人が大笑いするくらいひどいです。



やはり英語の能力じゃなくて話そうとする姿勢が大切なのでしょうね。


とは言え、フレーズを知らなければどうしようもありませんので、これを機にちょっとずつ簡単な英語を勉強していこうと思います。


・・・でも、冷静に考えましたら、通じていなかったらどうしましょう・・・。会話の流れからしてたぶん大丈夫だとは思いますが。






よろしければクリックをお願いします


ところで、比較的新しく相互リンクをされている方々は知らないでしょうけれど、私は元ポケモントレーナーです。動画のアップロードも行っていました。

ポケモン系のマイリスト



最近、友だちが始めたそうですので私も再開することにしました。ですので、持っている方がいらっしゃったら対戦なり交換なりしましょう!でも、強さの保障はできませんよ・・・;;

http://blogs.yahoo.co.jp/assassin_kakkotoji/20491952.html

↑こちらにコードを載せておきます。


それにしてもこのブログの一日当たりの訪問者数は、ついに更新していない前のブログにすら追い抜かれてしまいましたね。。。更新頻度も落ちてきていますので、もう少し頑張ります。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

cork | URL | 2009/05/05(火) 00:33 [編集]
相手が別に何ともなかったら
通じてたんじゃないでしょうか?w

ポケモントレーナーだったことは知ってますw
僕はバトレボがないから出来ないですw
(DSも)

ASSASSIN) | URL | 2009/05/05(火) 05:16 [編集]
>>cork さん
一応通じているとは思います。

そう言えば、ここでポケモンの話題をしたことがありましたね。私のことなのにすっかり忘れていました・・・;;

Wanwan | URL | 2009/05/05(火) 14:54 [編集]
あ、対戦すること忘れてましたねw
えっと…パールでも対戦できましたっけ?
でもポケモンのレベル全然上げてないなぁ…

ASSASSIN) | URL | 2009/05/05(火) 16:28 [編集]
>>Wanwan さん
私もすっかり忘れていました、、、

それから、パールでもダイヤモンドでもプラチナでもすべて対戦できますよ。あと、Wi-Fiですとレベルは自動調整されますのでレベルは上げる必要もありません。

Wanwan | URL | 2009/05/05(火) 17:29 [編集]
そうですか。じゃあとりあえず
ともだちコードを載せておきます。
「3909 7417 5033」

ASSASSIN)さんのはパールとプラチナの
どちらを登録すればいいでしょうか?

ASSASSIN) | URL | 2009/05/05(火) 17:54 [編集]
>>Wanwan さん
コード了解しました!
メインはパールですので、パールだけでも大丈夫です。一応両方登録していただけると確実かも知れません。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
