oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
page top
次回作の話
バンブラDXの話です。

現在、新しいものを製作中です。今後はカービィのブロックボウルの曲です。アレンジしつつメドレー形式でいろいろな曲を入れようと思うのですが、長さが限られているので1曲を短めにしつつもその曲の特徴をいかにうまく引き出すかがポイントとなりそうです。

もとがゲームボーイの曲ですので、東方などに比べると耳コピの難易度は大幅に落ちるため作業効率ははるかに高いです。同時になる音が3音程度なのは本当に楽です。

予定としてはパート数が余りそうですので、今までと同じように複数の楽器で一つの音を鳴らしていきたいと思います。



ブロックボウルは今から14年前のゲームですので、知らない方も多いかもしれませんね。






よろしければクリックをお願いします


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

cork | URL | 2009/05/05(火) 23:59 [編集]
ブロックボウルですか~
やったことあるけど
BGM全く覚えてませんw

待ってますよ~

ASSASSIN) | URL | 2009/05/06(水) 09:02 [編集]
>>cork さん
ブロックボウルご存知でしたか。いい曲ばかりですよ。
耳コピ自体は簡単なのですが、構成やアレンジを考えないといけませんのでスローペースになりそうです。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
