oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/05/07(木)/23:14   CATEGORY: 雑記
勉強不足
実生活の方ですが、やるべきことの作業もある程度は進んでくれたのでよかったです。追い込み時期ですので頑張りたいと思います!


ところで、

周りで東方が流行っていますので、東方Projectについて色々調べています

と、以前mixiに書いたのですが、

つい最近、チルノの絵が出てきた時にそれが何のキャラクターなのかが分かりませんでした。。。

チルノと全国のチルノファンのみなさんごめんなさい;;


見た目の話ですが、水色であの羽(?)が特徴ですよね。ちゃんと覚えておきます。





よろしければクリックをお願いします



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

cork | URL | 2009/05/08(金) 00:02 [編集]
チルノの特徴
・羽
・リボン
・⑨
ですかねw
羽とリボンの小さい子なら
ほとんどがチルノになりますw

Izu | URL | 2009/05/08(金) 16:33 [編集]
こんにちは、チルノファン(?)の私です。

そうですねー、あの水色の頭と服装で判断できますね。
何か印象強いので、すぐに覚える事が出来ると思いますよ。

因みに私の周りでは東方の話は聞きません。
うーん、知ってる人は居そうな気がするんですがねぇ…誰も話しませんわ(´・∀・)

Wanwan | URL | 2009/05/08(金) 17:36 [編集]
私は2番目に好きになったのがチルノでした。
羽は氷の破片だって覚えておけば99%チルノのはずです。

後、年齢確認しました。
ふむふむ…なるほど…

アルキメンデス | URL | 2009/05/08(金) 19:17 [編集]
原作遊べばキャラなんてすぐ覚えますよ~。
さあ、美しき弾幕の世界へ!!

ASSASSIN) | URL | 2009/05/08(金) 20:16 [編集]
チルノって人気のキャラクターだったんですね。。。

>>cork さん
分かりやすい特徴をありがとうございます!
よく見れば頭にリボンを巻いていましたね。それから色々調べて⑨の意味がようやく分かりました。おバカだったのですね。。。あと見た目に反して設定では強いのですね。

>>Izu さん
チルノファンでしたか・・・すみません。
私も直接の知り合いではあまりやっている人はいないみたいです。後輩と先輩がやっていました。もしかしたら、住んでいる場所が場所ですから、お店で売ってないからやっている人が少ないのかも知れません。。。

>>Wanwan さん
ここにもチルノファンが!ごめんなさい、、、
確かにあの羽は特徴的ですよね。あれで空とか飛べるのでしょうか・・・。年齢ですが、相互リンクの中では年上の方です。でも、何人かは私より年上ですし、実はかなり平均的なポジションにいます。

>>アルキメンデス さん
お久しぶりです!すみません、ブログを移転してから全く挨拶していませんでしたね。。。移転の報告すら誰にも行っていませんでしたし。
東方がどんな感じかを知りたくて体験版を落としてやってみたのですが私にはクリアできそうにありません。。。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
