oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
中間報告
先日話しましたブロックボールの件ですが、途中経過をアップロードしておきました。

http://loda.jp/onie3/?mode=pass&idd=19

パスはoniesanです。

今作っている部分もこれで完成というわけではありません。一通り骨組みとして作っているだけですので、場合によっては大きく変わることもあります。


ところで、前回の記事とコメントにより、実際に東方をやってみることにしました。
と言っても体験版をやるだけですけれど・・・。

試しに公式サイトから、東方地霊殿の体験版をダウンロードして早速やってみました。




以下、プレイ日記です



起動してみると音楽の良さにビックリしました。いきなりかっこいいです。

ゲームスタートですが、完全に初心者ですので「妖精級(EASY)」をやってみました。

キャラクターは霧雨魔理沙にしました。FFTのジョブ診断が黒魔道士でしたので同じ魔法使いを選ぶことにしました。

Weapon Select(5/9追記:どうでもいいですがスペルミスを訂正しました)では聞き覚えのあるパチュリー・ノーレッジにしました。初めは、他人を武器にするのかなと思ったのですが、よく見たら支援妖怪のことだったんですね。・・・妖怪!?

いくつかの疑問は残りましたが、早速プレイしてみました。


グラフィックスもきれいですし、音楽もきれいですし、非常に楽しそうです。



・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。



EASYって初心者向けの難易度ですよね?最初のボス戦でいきなり「キュイーン」という音を立てて魔理沙がやられました。。。

そのあとは、ステージ2の中ボス(?)の水橋パルスィにあっさりとやられてゲームオーバーになりました;;

緑色の泡みたいなやつが最初何なのかが分からずにやられてしまいました・・・

それにしても、私は下手ですね・・・。一番簡単な難易度ですらまともにクリアできませんでしたし。


一応、試しに「鬼神級(LUNATIC)」をやってみたのですが、開始三秒で早速ライフが一つ減りました。

結局、そのまま最初のバケツに入った女の子(キスメ)にやられてしまいゲームオーバーです。


東方ってこんなにハードなゲームだったのですね・・・

私には全然クリアできそうにありません;;




よろしければクリックをお願いします


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

アルキメンデス | URL | 2009/05/08(金) 23:05 [編集]
地霊殿はかなり難易度が高い(東方慣れしてる方向け)ので、
東方を遊び始めるのにはあまり向いていないですよ~。
人にもよりますが、難易度は紅≧地>妖>風>永と言われてますから。。。

初めて遊ぶなら風神録か永夜抄あたりがお勧めです。
それにだれだって最初から上手くは遊べませんよ。
僕も始めた頃は、風神録ノーマルの1面中ボスにフルボッコにされてましたからw

cork | URL | 2009/05/09(土) 00:53 [編集]
曲もう2曲以上つなげてますよね?
違和感無くてすごいですw

いきなり地霊殿やったんですかw
僕も最初はEasyでそのぐらいでミスりましたw
初めてやるなら永夜抄とかがオススメですかねw

ASSASSIN) | URL | 2009/05/09(土) 07:46 [編集]
地霊殿は難しいとのことですので、時間があれば永夜抄や風神録あたりをやってみます。

>>アルキメンデス さん
やっぱり難易度は高かったのですね。あまりにもやられているため、もしかしてとは思っていたのですが。あの後、数多くの犠牲を経て何とかステージ3のボスをEASYで倒すことができました。

>>cork さん
曲についてですが、二曲同時再生があるのは尺が足りないのが原因です。無計画に進めていったら3曲目あたりで容量が足りないことに気がつきました・・・。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
