oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/05/21(木)/20:40   CATEGORY: 雑記
買い物いろいろ
最近は、デジタルオーディオプレイヤーがほしいです。iPod nano(初代)を持っているのですが、液晶が割れました;;

一応、液晶全てがダメになったわけではありませんので、操作はできるのですが、容量もパンクしそうですし、そろそろ買い換えたいと思っています。

デジカメやパソコンやキャプチャボックスなどかなり出費があったはずなのですが、それまでがお金を使わなさすぎたせいで結構余裕があります。

あと、それからNDS adaptorと後輩に勧められた東方永夜抄を注文しました。

一気にお金を使いました・・・




よろしければクリックをお願いします


それから特に話題がありませんので、ここからはバンブラと言うより耳コピに関する制作秘話でも。


東方Projectの曲を耳コピしている割には、全然その知識がないわけですが(最近は色々覚えました)、実は曲に限定するなら6年以上前から存在は知っていました。

もともとは簡単なゲームの曲の着メロを作っていたのですが、東方Projectの曲を耳コピするようになったきっかけは、単純に難しそうなのに挑戦したかっただけです。

着メロは、とあるところで一曲だけ投稿して採用されているのですが(投稿したのが一曲だけ)、それも東方妖々夢の曲だったりします。

ちなみに一番最初に知った東方Projectの曲は「U.N.オーエンは彼女なのか?」です。

話は戻って、着メロに関してですが、公開していないだけで実は任天堂の曲を中心に結構作っていたりします。近いうちにそれらをバンブラDXに移植するかも知れません。




あとバンブラで作っている曲をまとめてみたのですが、

マリオカート 4曲
ポケモン 3曲
東方 3曲

実は、結構バラバラです。楽譜の動画が多く作品自体はかなり少ないです。



現在制作中なのが、

・カービィのブロックボール
・星色夜空

です。2曲目は曲に一目ぼれしたのと音の数が少なくて作るのが楽そうだったからです。これも二次創作ですが元々は東方ですね。


オリジナルの曲ですが、来週bdxを公開する予定です。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Wanwan | URL | 2009/05/22(金) 17:26 [編集]
テンプレ戻りましたね~

私が初めて聞いた東方曲は
「今昔幻想郷 ~ Flower land」です。
まだ聞いたことなければ暇な時にでも是非

cork | URL | 2009/05/22(金) 17:51 [編集]
テンプ戻りましたか

初聞きの曲は多分人形裁判と思います
アレンジの方の魔理沙は(ryの方を
先に聞きましたがねw

星色夜空!
まさかの東方Vo.!
楽しみです


ASSASSIN) | URL | 2009/05/22(金) 21:30 [編集]
テンプレを元に戻したのはプロフィールにもある通りアクセス解析のためです。

>>Wanwan さん
「今昔幻想郷 ~ Flower land」は聞いたことありますよ。風見幽香の曲ですね。最後まで聴いたことはなかったのですが、改めて聴くといい曲ですね。

>>cork さん
私は確か先に人形裁判の方を知りました。「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」は2006年度の電波ソング大賞第2位ということで有名になりましたよね。

それから、星色夜空はLODAにmp3を公開しました。今はワンコーラスだけです。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
