oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
星色夜空 その2
前回の記事の続きになりましたが、予定よりも大幅に完成が早かったです。

まだ、修正するかもしれませんが、一通り完成させました!ということで、LODAにアップロードしておきました。よろしかったらお聴きください。

http://loda.jp/onie3/?mode=pass&idd=24

曲の長さ自体は、私が作った中では「東方妖々夢より幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」を超えて一位なのですが、時間がかからなかったのはかなりコピペを多用したからです。

間奏も後奏もサビとピアノの部分が同じであるためかなり楽でした。





よろしければクリックをお願いします




以下、最近ハマっている(?)東方について。

周りの方々に影響されて東方永夜抄を注文したのですが、届くまでに体験版で練習をしています。

後輩に聞いたところ、体験版は難しく作ってあるらしいですので、安心しました。

永夜抄の体験版ですが、だいぶ操作に慣れてきました。ギリギリですが、NORMALをノーコンティニューで上白沢慧音まで倒せるようになりました。EASYですと、ノーミス&ノーボムでスペカ10枚取得までいけました。序盤からバンバンやられていたあの頃に比べるとだいぶ成長しました。

それでも相変わらず慧音が苦手です。。。

NORMALをやったときに、倒したと思ったらリグルがいきなり本気で攻撃してきたのにはびっくりしました。これがうわさに聞いたラストスペルだったのですね。普通にやられましたけど。。。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Izu | URL | 2009/05/23(土) 20:37 [編集]
携帯からコメントです!

他者の東方のプレイ動画などを動画で観たことありますが、私にはあんなの無理です…
単純に私がシューティングはソコまで上手くないというだけかもしれませんがね。

やっぱり練習すれば避けれるようになるんですかね?

ASSASSIN) | URL | 2009/05/23(土) 21:56 [編集]
>>Izu さん
私も動画を見たことがありますが、あそこまでくるとさすがに相当練習しないと難しそうですね・・・。

私も最初は全然だめでした(今も結構だめですけど)。慣れてくれればある程度はいけると思いますよ。

cork | URL | 2009/05/24(日) 05:52 [編集]
完成早かったですねw
うん、いいです
あの感じが出ててすごく良いです!



ASSASSIN) | URL | 2009/05/24(日) 08:01 [編集]
>>cork さん
ありがとうございます!
細かいところを修正していって、自分の中で納得できるくらいになれば公開したいと思います。(それでもほぼ毎回採譜ミスがあるのはご愛敬ということでお願いします^^;)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
