oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/05/25(月)/21:20   CATEGORY: 東方Project
東方永夜抄を買いました
東方永夜抄とNDS adaptorを買いました。

NDS adaptorが手に入りましたので、今までバンブラで作成した曲についてbdxを公開することにしました。

LODAの方に何曲かすでに公開しています。



それから、NDS adaptorのドライバをインストールするのに相当手こずりました。

付属のCDにインストーラーが入っているのですが、ZIPファイルとして保存されていました。ですので、このままでは読み込んでくれません。インストーラ自体は\drivers\0609の中に入っています。

上記の場所にある「NDS Adaptor v1.0.zip」をどこかへ保存してこれを解凍します。それから、自動でインストールするときにこのフォルダを指定すればデバイスをインストールできます。

インストール方法が分からない方は上を参考にしてください。アバウトですみません。。。





ここからは永夜抄の話です。

とりあえずEASYはクリアしました。Bルートまでノーコンティニューで出来ましたので、エクストラが出現したのですが、私にはクリアできそうにありません。

そもそも、後輩に聞いたところ、キーボードでの操作は難しいらしいです。

逆に言えば、私は今まで不利な条件でプレイしてきたわけですから、単に下手すぎるだけではないと分かりちょっと安心しました。



ええと・・・簡単に感想を述べますと、

すごくおもしろかったです!!

これは結構はまりそうです。



追記

動画のアップロードの告知を忘れていました。



一件くらいはいいよね?という理由でコミュニティ動画に登録しておきました。




よろしければクリックをお願いします


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Wanwan | URL | 2009/05/27(水) 17:45 [編集]
1件くらいならいいと思いますよ。

私もそろそろ東方再開しないと…
腕が鈍ってそうです…

ASSASSIN) | URL | 2009/05/27(水) 21:20 [編集]
>>Wanwan さん
最近は動画が増えたから様子を見ないとまずいですねー。すぐに満杯になりますし・・・。

永夜抄は頑張って、全キャライージーをクリアしました。超初心者にとってノーマル以上はハードルが高いです・・・。

cork | URL | 2009/05/27(水) 21:28 [編集]
BDXできましたか~
でも、その機器は持ってないので
出来なくて残念ですorz

ASSASSIN) | URL | 2009/05/27(水) 23:38 [編集]
>>cork さん
bdxを抽出するのはかなり苦労しました。Vistaで互換性モードでやったのですが、数回に1回しかできない始末・・・。前のPCを使っています。

ただ、楽譜を作るのよりも楽なんですよね。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
