oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/06/04(木)/23:14   CATEGORY: バトン
デスクトップ公開



■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。


アルキメンデスさんのところからもらってきました。


【1】デスクトップを晒して、一言どうぞ。
自分から進んでもらったわりにはごく普通です・・・。

【2】OSは何?
Vistaです。
サウンドの仕様が変わったために某音源が使えなくなったり、UACやその類のせいで東方のリプレイファイルが特殊な場所に保存されるようになったり何かと不便です

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
クレジットカードで買った私個人のものです。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
どこかで拾ったのですが、場所は忘れました。実は壁紙集めも趣味ですので、こういう感じのものが多いです。

【5】壁紙は頻繁に変える?
気分によって変えます。稀にその日のラッキーカラーに合わせたりします。

【6】デスクトップのアイコン数はいくつ?
23個です。
私の実年齢より小さい数ですね。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ 許せる?
前のPCが整理用にごちゃごちゃしていますので、特に気にしません。

【8】何かこだわりはある?
SCフォルダとショートカット専用のフォルダです。ここにショートカットを集めるのですが、それ以上に頻繁に使うものはデスクトップに持ってきます。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
大学関係のフォルダだけは片付けました。さすがにそれはまずいですので。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』
特にありません。ただちょっと気になりますね。


追記に、バンブラやMIDIの話題を書きます。

最近、久しぶりにMIDIで楽曲を制作しています。と言っても以前バンブラで公開したオリジナル曲です。上に書きました通り、ダウンロードした音源が使えませんので、前のPCを使っての制作です。さすがにデフォルトの音源よりも私好みのものですが、ドラムの音が時々バランス崩壊を起こします・・・。仕様なのか設定をミスっているのか、はたまたバグなのか・・・。

http://loda.jp/onie3/?mode=pass&idd=31

パスワードはoniesanです。


元はMIDIファイルなのですが、パソコン同士をつなげて録音しています。雑音が入っているのはそのためです。


そんなことをしている暇があったら、リクエストを受けた楽譜の公開の準備を早くやるべきですね。
ただ、メインメロディの部分を歌詞に合わせて若干作り変える予定ですので、その分だけちょっと時間が余計にかかります。今度の日曜日はまるまる休みですので、その時にアップロードできたらと思います。



おまけ

久しぶりにブログ通信簿をやったらとんでもない結果になりました。



もうどこから突っ込めばいいのやら・・・。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Izu | URL | 2009/06/04(木) 23:52 [編集]
何だかスゴいもの(?)を踏んでしまったようですね…

PCが復帰しだい受け取らせて頂きますので!←

cork | URL | 2009/06/05(金) 02:57 [編集]
お、バトンですか
僕のは痛い画像ですので
少し・・・・アレですねw

通信簿なぜか女性でしたww


ASSASSIN) | URL | 2009/06/05(金) 19:04 [編集]
>>Izu さん
PC早く復帰するといいですね。その時はぜひ公開してください。
私もガタがきた前のPCを時々使うのですが、もう色々とやばいです。発熱とか発熱とか発熱とか。

>>cork さん
なるほど。アレですね。でも個人の所有物でしたら普通はそうですよね。私が面白みがないだけかも。。。
あと、corkさんって男性だったんですね。すみません、普段意識しないものですから・・・。

Wanwan | URL | 2009/06/05(金) 22:22 [編集]
久しぶりにバトンでもやりましょうかね。
貰って行きますね。

通信簿ですか~
この前ブログにも書きましたが私は38歳女性でしたw

ASSASSIN) | URL | 2009/06/05(金) 23:29 [編集]
>>Wanwan さん
バトンよろしくお願いします・・・、と言いたいところでしたが、すでに答えられていましたね。ありがとうございます。

この前(5/25)の記事ってブログ通信簿のことだったんですね。

アルキメンデス | URL | 2009/06/06(土) 09:12 [編集]
どもです~
自分から進んでやってくださるとは、なんと奇特な(ぉ

パルスィは慣れるまではアレですが、
一度覚えてしまえば結構余裕ですよ~。
紫装備なら、ほぼ確実にグリーンなんとかを1パターンキルできます。
まああの弾幕登場当時はみんな、Exかよ!とかいってましたからね~。
慣れれば、たかが2面中ボスですが(何
興味があるなら、是非製品版を。
さとり戦は是非ご自身で体感していただきたいです。

ASSASSIN) | URL | 2009/06/06(土) 19:04 [編集]
>>アルキメンデス さん
最近は妖々夢にも興味があります。特に道中のあのちょっと暗い感じの曲が好きです。選ぶ基準が曲と言うのもどうかと思いますが、曲基準でいくと花映塚にも興味があります。色々ほしくなってきましたね。

パルスィは初見で妬符「グリーンアイドモンスター」にやられまくりました。今度練習してみますね。あと、花咲爺「華やかなる仁者への嫉妬」がとにかく苦手です。これも、攻略サイトを見てこつをつかもうと思います。


トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
