oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
進捗状況
今日はこの前買ったばかりのカーナビを使って10km近く離れたショッピングモールまで行ってきました。

カーナビって便利ですね。曲がるタイミングとか車線の情報まで正確に教えてくれます。

ただ、運転に集中しないといけませんので、画面を見続ける余裕はないのですが、音声案内もあって極端に方向音痴の私でもたどり着くことができました。

ただし、一つだけ問題がありました。目的地に着いた後で駐車場で迷ったことです。。。下調べは大事ですね・・・。



さて、現在はバンブラDXで制作した「星色夜空」の楽譜の動画のエンコードを行っています。何のトラブルもなければ本日中にアップロードできそうです。すでに修正後のbdxとmp3はLODAにて公開しております

それまでのつなぎとしてこちらをどうぞ。

オリジナル曲(PC制作ヴァージョン)

受信パスワードは「oniesan」です。

使用した音源は、「TiMidity++」です。コメントにも書いてある通り、「Realtek HD オーディオマネージャ」にてサウンドエフェクトをいじっています。

バンブラDXで入力しきれなかった音を追加しており、32分音符も出てきていますので、今まで公開していたのとは大分違うと思います。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Wanwan | URL | 2009/06/08(月) 16:40 [編集]
MIDIやってみたいんですがね~
まだよく分からない…

バンブラDXでまだまだ頑張ろうと思います。

ASSASSIN)さんのオリジナル曲いい感じですよ。

ASSASSIN) | URL | 2009/06/08(月) 21:30 [編集]
>>Wanwan さん
おぉ!ありがとうございます!

私はMIDI自体は全くもって初めてというわけではなく、昔はMIDIで楽曲を耳コピして、ATS-MA7-SMAFで着メロを作るということをやっていました。
ただ、左利きにも関わらず家のパソコンのマウスを右側に配置しているため、音色設定などの細かい作業に嫌気がさしてMIDIごと投げ出してしまいました(※細かい設定自体はATS-MA7-SMAFで行います)。
それが最近になって復帰したという感じです。

そして今でも右側にマウスを配置しています。私も懲りないですねぇ

cork | URL | 2009/06/09(火) 17:48 [編集]
うぽつです
早速作らせていただきます!

オリ曲
やっぱりバンブラより音源あるから
良いです

ASSASSIN) | URL | 2009/06/09(火) 22:22 [編集]
>>cork さん
曲を聴いていただき、ありがとうございます!

詳細設定については動画記事に書いておきましたので、そちらを参考にお願いします。

それからLODAのファイルに間違いがありましたが、間違いはbdxファイルのみですので、動画の方もmp3の方も「今のところは」採譜ミスが発覚しておりませんのでご安心ください。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
