oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
耳コピ再開
前の記事のコメントにも書きました通り、今までbdxファイルを公開しておきながら自分のソフトにインポートしたのは今日が初めてです。今まで怖くて試せなかったのですが、思い切ってやってみたら成功しました。もちろん、念のためにXPで実行しましたけど(Vistaじゃ怖くてできません)


それで、ある方のbdxを試しに読み込んだのですが、これがまた完成度が高いです。それに刺激されて自分でもまた耳コピしたくなってきました。


過去の記事にも公言した通り、すでに途中まで作っているのがいくつかあるのですが(ブロックボールに天子の曲にその他いろいろ)、それらを全て無視して新たに「春色小径」(東方花映塚より)を耳コピすることにしました。

ゆっくりな曲ですし簡単かなと思ったのですが、全然そんなこと無かったです。リズム感のない私にとってはドラムがとにかく複雑ですし、実質テンポはおよそ155ですので決して遅くはありません。

ただ、今までので免疫がついたのか、今日は予想以上に作業が捗りました。たぶん、作りかけのを無視してこれを最優先にしようと思います。


春色小径は個人的に好きな曲です、ニコニコ動画を見る限り、バンブラで作って公開している方が誰一人いらっしゃいません。もう少し流行ってもよさそうですけどねー。


それからLODAに関してですが、拡張子bdxは非対応ですので、ZIPフォルダにまとめて公開しています。それで、すごくいまさらな話なのですが、バンブラuploaderを使わせていただければ、わざわざそのようなことをしなくてもいいですし、人も集まるのではないかと思いました。

でも、よくよく考えれば私の場合は公開後に修正することがとにかく多いですので、個人で使っているuploaderを使う方が手っ取り早いですね。と言うことで、現状維持です。


ついでに、オリジナル曲のbdxをアップロードしておきます。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。