oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
ひとまず完成しました
先日、バンブラDXで「春色小径」を耳コピしていると話しましたが、今日ひとまず一通り出来上がりました。今までにない異例の早さに自分でも驚いています。人間やる気になれば頑張れるものですね。

http://loda.jp/onie3/?mode=pass&idd=38

パスワード:oniesan

まだ、出来たてですので作りはかなり荒いです。これから徐々に修正していきたいと思います。

おそらくドラムが凄まじくあやしいです・・・。バンブラDXの特性上、ドラムは一部取捨選択しなければならないのですが、それにしても自分のリズム感の無さに絶望しました;;


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Izu | URL | 2009/06/12(金) 21:14 [編集]
完成早いですね~!

ドラムパートの完全な耳コピは無理ですよね…
「それらしく聞こえるようにする」って言う感じで、ドラムパートを作ることが多いです。

まあドラムは音感(?)が無くても聞き取れるので、それなりに助かったりします。

cork | URL | 2009/06/12(金) 23:19 [編集]
え!?
知らない間に完成ですかwww
しかも手抜いてないですし....
良かったです!

ASSASSIN) | URL | 2009/06/12(金) 23:25 [編集]
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7324907
あれから修正も終わり、ニコニコ動画にアップロードしました。普段からそれくらいやる気を出せれば・・・。

>>Izu さん
自分でも作業が捗ったことにびっくりしています。
ドラムは音感が無くても聴きとれるということは、逆に言えば音感があっても聴きとれないということですよね。私も音の高低を聴きとることはできますが、リズムを音符に表わすのがかなり苦手ですので・・・。

>>cork さん
ありがとうございます。一応、目立ったミスは修正しながら作成したためそこまで大きなミスは無かったかと思います。ただ、それでもやはり細かいところで採譜ミスが多かったように思えます。特にドラムを中心に。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
