oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/06/16(火)/23:25   CATEGORY: 東方Project
宣伝効果
bdxファイルを「バンブラuploader」にアップロードしたところ、順調にDLが増えていきました。

bdxファイルに関して伸びがよく、わたくしとしても満足です。

肝心の動画の方は地味ぃーーーーに伸びています。それこそ超スローペースです。うーん・・・。

発売日から一年が経とうとしていますし、やや廃れている可能性も否定できません・・・。お手軽に音楽を楽しめるとても良いソフトだと思いますので、もっと流行ってほしいですね。





ところで、この「春色小径 ~ Colorful Path」についてですが、投稿者コメントにも書いていますし、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、パート数が全然足りません。

と言うのもオクターブで音が鳴っているところが多いからです。バンブラはMIDIと違って一つのパート(チャンネル)に同時に複数の音を入れるにはコードを使うしかありませんし、そのコードも制約が多いです。

なるべく違和感が無いように頑張ったのですが、やはり原曲に比べてどうしても劣化が生じてしまいます。


以下、久しぶりに永夜抄のプレイ日記です。

別に大きな進展はありません。ただ、ハードやルナティックで序盤のスペカを集めています。それからまたキーボードプレイでやっています。

ミスティアのルナティックは、個人的な感想ですが

難易度が

猛毒「毒蛾の暗闇演舞」>>>>>>>夜盲「夜雀の歌」>>鷹符「イルスタードダイブ」

な気がします。ボス戦の中で一番最初のスペルが一番きついです。これは輝夜にも言えることですけど。


あと、(初心者のくせに)最近はノーマルでプレイしているのですが、相変わらず魔理沙が強いです。

6面(B)は大分慣れましたし、5面はそれほど難しくないように感じますが、4面であるはずの魔理沙がとにかく強いです・・・。

永琳>>>>輝夜≧魔理沙>>鈴仙≧霊夢

あと地味にてゐも強いです。。。


ノーマルの各面の感想です。

1面
リグルキックに気をつければ全然問題ありません。私はリグルキックに何度かやられましたけど・・・。

2面
最後で案外事故ります。あと刻符のノルマの達成が明らかに他に比べて難しいです。

3面
ボムの使い方さえきちんとしていれば安定できるかな・・・と思います。私にとっては、終符「幻想天皇」は敵の真下よりも結構横にずれてから避ける方が楽です。

4面
霊夢も強いですが、魔理沙はとにかく強いです。魔理沙との1回目の戦闘までの道中は簡単ですが、そこからが・・・。

5面
最初は安地に頼っています。てゐが・・・。うどんげは魔理沙に比べて通常攻撃が楽に感じます。最初の通常攻撃が一番きついです。

6面A
永琳がとにかく強いです。買った当初はボコボコにされました・・・。天呪「アポロ13」 はクリアできる気がしません。

6面B
道中の初めは何故か安地を使わない方が安定します。どうも上手いこと自機を合わせるのが苦手ですので、安地のちょうど左右反転したところで避けています。(調べてみたら、その安地はレミリアと幽々子以外は使えないらしいです。道理で難しいと思ったら・・・。)
最初の難題「龍の頸の玉 ‐五色の弾丸‐」がとにかく難しいです・・・。と思ったら上避けというやり方があるんですね。今度頑張ってみます。


始めたころに比べると大分成長しましたが、まだまだですね。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
